見出し画像

Vlog、始めてみた Vol.1_Kyoto

あろー! @kazuka2u です。
Camblyを年始に契約して、間に3ヶ月ほど休みを入れたがついに2年目になりました。話すことそのものへの苦手意識は無くなったものの、依然として中級レベルから抜け出せない気持ちでいます。

いずれやりたかったVlogもセットで、英語の勉強してみればいいのでは?と思い立ち、作って!!みました!!
事前に英語の発音チェックおよび、台本チェックを受けてせっせと作ったところ、これまでで一番生きてる英語を学んだ感じも得られて、なかなかに良さげな感じ。

ところでVlog、日本語だと「ぶいろぐ」と発音しますが、英語の発音「ゔろぐ」なのご存知でしたか?私はこれを機に知って目から鱗でした。文字としてはもちろん、Blogと対してのVlog、賢い!が、いまだに発音に慣れず、たびたび詰まってるのがみてもらうとわかるはず。英語の上達っぷりを含めて見守ってもらえると嬉しいです。

初Vlogの学びとしては、素材はあるだけあればいい!

Camblyの使い方も、今度まとめてみようかな。。ご視聴いただけますと幸いです!


支援いただいたお金はおもしろい記事を書くべく投資させていただきます!韓国の若年層マーケとか気になる。。