あんしん

いや〜春近づいてますなぁ。
アルバムセルフライナーノーツ。第4弾。
「あんしん」です。

この曲はなんだか、僕のカッコ悪いところ、あんまり見せたく無いところが出ちゃっている曲です。でも真剣に考えている曲。

なんだか僕は楽観的で脇目も振り返らずスキップし続けるような人生でした。

反省、などしてませんし悪いとは思ってません。がもっと出来ることがあったとも思います。

でも改めて、大切な物を守りたいのです。大丈夫でありたい。と思う。

音楽が無かったら俺はどうなる。と思ったことが無い。これからもずっとあるだろうと信じてやまない。一種の甘えかもしれない。

でも僕は突き抜けて、今持っている物で、守れるようになりたい。

そんな心境とは裏腹にフォークギター爪弾かれている様は、ある種皮肉で、俺はそれを今も信じている。

きっと僕の世界だけのプロテストソングになっている。今までの政権を握っていた僕と、これから考えようと改革する僕の。

そんな自分を変えようとする覚悟が、あのラスサビとなって姿を現したのでしょう。

あんしんに暮らそうね。


Ticket info : https://t.livepocket.jp/e/012u7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?