二人にしか踊れないワルツ

やってますか?大畑カズキです。
アルバムセルフライナーノーツ第6弾
「二人にしか踊れないワルツ」でございます。

この曲は実はroman以前からあった曲なのだ。
そしてromanに入れるか入れないかの候補にも上がっていた。ライヴでもめっちゃ前にやっていた時期があった。そんな曲が満を持してリリースされました。

僕が音楽をする上で目標に掲げている一つが
夏がテーマのアニメ映画の主題歌をしたいというもので、まあこの曲は簡単に言えば俺なりのサマーウォーズなんです。ちなみに一番好きなアニメは電脳コイルです。

俺は言いたい。

「細田守そろそろ本気出せ!!!!!!!!」

失礼しました。

歌詞も僕は上手く出来た気がする。
体育の後、皆各々シーブリーズびちゃびちゃ塗りたくって授業受けてる様を鮮明に思い出す。
俺はオレンジ使ってたな。

二人、というのは僕の中ではカップルを想像していました。見ていてコチラまで幸せになるようなカップルって尊いですよね。ほんとに。

二人長らく連れ添った物同士の空気感、二人の中だけの共通認識、仕草、歩み。そういった物を「二人にしか踊れないワルツ」と名づけました。

最近同級生の結婚式とかもあったもんだから、
尚更この曲に対してたまらない気持ちになっています。

是非聴いてみてください⛱

release tour info
☆4/13ワンマンチケット👇
その他日程は取り置き受付中(公演日、名前、枚数明記の上ご連絡下さい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?