ヤマタマちゃんリリースに寄せて

カズキは昆虫が好き。
ムシキング好き。だからkiroroが好き。
「生きてこそ」って歌詞が子供ながらに響いた記憶がある。まあアニメのムシキングは鬱すぎてトラウマもんだったけども。

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm1930050

ヤマタマちゃんはヤマトタマムシちゃんの略です。大人になった今でもタマムシ見つけるとめちゃくちゃテンション上がります。わー!!って言います。

この曲はそんな楽しかったポイントをギュンギュン顕微鏡で拡大したような曲です。

よく僕の歌詞のテーマや空気感になる、日常、日々とかとは捉え方が違いますね。きっとズーム倍率を下げたらヤマタマちゃんも前述した日常、日々みたいな事なんでしょう。今回は自分的にズームが強くてカラフルな曲です。

人によって物の見方って違いますよね。君の方から見える景色や物事を想像するのって楽しいし大事、でも中々わからない物ですね。

僕が理解できなくても君がテンション上がってたら僕は嬉しかったりしますよ。ぶつぶつ文句は言うかもだけど多分お互い様でしょう?

そして君の方からでも僕の方からでも素敵に見える事をどんどん見つけていきたいです。
たまには離れてみたり、たまには窓から身を乗り出してみたり。それで一緒にわー!!って言いたいです。

これからもよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?