見出し画像

西野亮廣(キングコング)と言う男に出会って。

芸人、絵本作家、映画監督、校長、Webサービス考案者、パインアメ配布なんちゃら… 「肩書き」を挙げ出したらキリがない位いくつもの仕事を同時進行でこなす、

“有言実行の日本代表”のような男。

西野亮廣 (キングコング)

AbemaTVにて『株式会社ニシノコンサル』絶賛放送中!

僕が西野さんの才能に惚れ込み、何だかんだで結構な年月が経つ。

彼が運営するオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』のメンバーは、現在では8000人越えの巨大なコミュニティとなった。

毎日のように熱い議論、新しいアイデアの提案、サロンメンバー同士の交流が開かれている。

僕がそのコミュニティに入会したのは昨年の夏頃で、西野さんに初めて出会ったのはそれから更に半年前の話しだ。

当時22才。19才の時から役者を目指して上京したものの一向にうまくいかず。出演できたのは、せいぜい小劇場舞台数本とVシネマ作品のチョイ役程度。

「仮面ライダーに出演する俳優」を目指していたのに、こんなはずじゃなかった…。

どうすれば良いのかは分からないけど、このまま行動を変えずに続けていても“売れない”と言う事だけは肌感覚で分かる。

所属していた芸能事務所もやがて辞める事になり、特にやることも決まっておらずフラフラしていた。

その時(正確にはもっと前だけど)、face bookで誰かがシェアしたキングコング西野のLINE BLOGがタイムラインに流れてきた。

読んでみると、

実体は掴めないけれど自分の心の中に確かに存在する「モヤモヤの塊」の正体が、少しずつ明らかになり消化されていくような感じの文章だ。

記事を一つ。読み終える度に、今までは気付けなかった“取りこぼし”を発見する喜びがあった。

紀伊國屋書店でビジネス書『魔法のコンパス』を手に取り、より一層、西野さんへの興味が高まる。

会ってみたいと思った。

会いに行った。

世間のイメージよりもずっと、気さくで良い人だと思ったのが第一印象。

この人に会うチャンスはまた、何度かあるだろう。

いきなり友達面するのは失礼だし、「一緒に何かやりましょう!」と言う程のスキルも才能も無い。

だけど、“繋がり”を持ちたい。

西野さんが出向く場所にできるだけ足を運んで、まずは「自分の顔と名前」(存在)だけでも覚えて貰おう。

そんな思いで入会した、オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』

ハイボール先生(西野さん)とは今では普通にお話しできるようになり、

いつの間にか、ホームレス小谷さんや他のサロンメンバーの方々ともお話しするようになりました。

更に、オンラインサロンがきっかけで出会った人を通じて『占いTV』(※現在の『AGARUTV』)と言うインターネット放送局で、挫折したばかりの芸能界に自分が返り咲く機会にも恵まれた。

占いTV『ピタットTV木曜日』(2017年10月)

これが後に、ロザンさんがMCを務める別番組『ズバッと的中!何が起こるでshow』への出演にも繋がった。

占いTV『ロザンのズバッと的中!何が起こるでshow』(2018年4月)

西野さんから直接仕事を頂いた訳では無いけれど、これらの番組に出演できたのは間違いなく“西野さんのおかげ”です。

西野さんが繋いでくれた人たちと、西野さんが作ってくれた待ち合わせ場所(コミュニティ)。そして、西野さんが教えてくれた沢山の知恵が無ければ実現できなかった事です。

“自分より弱いヤツを守れるだけの「力」が欲しい。”

“テクノロジーには興味は無い。仕事は、一緒にはたらきたいと思う「人」で選んでいる。”

西野さんの「人望の厚さ」は、スナックキャンディで一緒にお酒を酌み交わせばよく分かります。

だから、この人の周りには面白い人たちが沢山集まってくるんだなと。

きっと僕は、この先どんな人生を送る事になっても彼に頂いたアドバイス一つ一つを忘れないと思います。

これからも「行動」し続けよう。

興味を持たれた方は是非!オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』へ御入会下さい。(*^^*)

山田 和輝のレターポットはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?