見出し画像

「らしいデビュー」

2021年9月17日

私のnoteデビューの日になりました。
何故この日を選んだのか、
深い理由でもあったら良かったんですけどね。



…ないです。

週末を罪悪感なく迎えたい一心か、拠点を新居に移したことによる高揚感か、朝食べたセブンの小籠包がうますぎたからなのか。

全て正解であり、不正解だと思います。

罪悪感は毎日感じるし、新居に引っ越してきたのは9月頭、小籠包も昨日から冷蔵庫にありましたから。

デビューできない原因は分かっているんです。「自分の性格」だと。
幼い頃からルールを守って、先生に怒られるのを恐れて自分を出すなんてもってのほか。

こんな性格なので「書きたいな」と思っていても、書式やルールを気にしてばかりで。。

「月が変わったタイミングは何かを始めるにはもってこいだ!」や「15日や20日などの日付は新しいことを始めるのに合っている気がする」などのよく分からない理由を言い訳にして後回しにしてきたのです。

堕落した人間の象徴!
粗品さんなら左手を前に出してそう言ってくれるでしょう。

しかし、こんな私も続いていることがあります。
それは読書です。読書が大好きなのです!
そして、気づいてしまったことがあるのです。

世の中にある多くのビジネス書には「まず行動すること!」って書いていますが、それを読んで行動する人がいないからどの本にも書いてあるということに。

誰にでも分かるこの世の真理だ〜

世の真理に気づいてしまったのであれば、行動してみたくなるのが私なのです。
売られたケンカは買うしかないのです。

そこで私は強い決意しました。

「じゃあいいでしょう!幼い頃から怒られるのが嫌でルールを守ってきたこの私が行動してみようではありませんか!
17日という明らかに何かを始めるには理由のない日に私らしいデビューを飾ってやろうではありませんか!」

という気持ちがベッドの上で湧いてきたので、横になったままデビューしました。
以上が私が「らしいデビュー」をした経緯であります。

ここまで読んでくださった方には十分すぎるほど伝わってしまっていると思いますが、私のnoteは有益性とかタメになる情報はほぼないです。

私が好きな世界を好きな言葉で伝えるので、好きな人が楽しみにしてくれれば最高に幸せです。
これから少しずつ更新していきますのでよろしくお願いします。

p.s. 写真を業としていますので、最初の写真だけを楽しんでいただくのも大変喜びを感じます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?