見出し画像

キングスクロス周辺

(この記事は独自ドメインのWordPressからnoteに引っ越すための過去記事です。)

こんにちは!KazuKiです。
Twitter:@Kazuki_K09
Instagram:@kazuki_k09y

今回は前回のヒースロー空港から宿()の続きになります。

1人気ままな海外旅はどうなることやら…

まずは宿を出てキングスクロス駅あたりを散策

夜とは打って変わって普通の街の雰囲気
朝ごはんはパスしてそのまま宿の外に出ました。
日本では桜の咲く頃ですが、イギリスはまだまだ寒いです。

(余談ですが、緯度が高いため冬季は10時半-15時くらいまで逆に夏季は3時-10時半まで明るいとの噂…夏までいるので体験できるかなぁ…)

そしてキングスクロス駅周辺は、なんというか吉祥寺の朝って感じでした。

通学の人たちや通勤の人たちが沢山。
なんとなくですけれども真っ赤なコートの女性が多かったので2017〜2018年の寒い時期の流行だったんですかね?

キングスクロス駅で美味しいクラフト珈琲屋さんが
朝だしコーヒーでも飲みたいなぁと思ってスタバとか見てみたのですがまぁ日本と同じく激混み…

嫌だなぁどうしようかなぁと思ってあっちをフラフラこっちをふらふら。
そうしたらキングスクロス駅の野外に出たところでちょうど美味しそうなクラフトコーヒー屋さんが!

AMERICANOを注文した後に
お店の写真、撮ってもいいですか?Instagramとかブログにアップしても大丈夫ですか?
と聞いてみたら「もちろん!」とのことだったので一枚失礼しました。

さらに、右側のヒゲがナイスなお兄さんが「それフィルムライカ?え?デジタル?薄いね!ついてるのはズミクロン???」といった感じで結構ライカが好きらしくて話が弾みました!
英語は得意じゃない…というより苦手なのですが、好きな分野の話になるとすらすら言葉が出て来るのは不思議ですね(笑)

コーヒーで目も覚めたので再び近くをウロウロ
それにしてもはじめての1人海外で周りは日本語のわからない外国人しかいない状況で(というか僕が英語のわからない外国人って立場なのですが(笑))なかなかはじめは緊張していましたが、慣れてしまえば都内をふらふらするのと大して変わらないなぁといった印象です。

こんな感じでグーグルの入ってるビルを眺めてみたり。

(ユーチューブクリエイターショップ?はまだ開いてませんでした。)

いやぁ空もいい感じに晴れていますねぇ

なんだか煉瓦造りの建物とかあまりみないので新鮮です。
ちなみに下の写真のようなモダンな建物もありました。

ちょっと歩いたところには広場のようなところが。
なんか日本でもちょこちょこ見るタイプの噴水があり、両サイドにあるベンチは色々な人たちの憩いの場になっていました。

いいですね、とても長閑です。
あ、これでのどかと読むんですね知らなかった。
他にも沢山写真をとったのですが、残りの写真は感想の下にまとめて貼り付けておきます。

とりあえず、イギリスに来たな!
といった感じです。
おーすごいなー凄いなーばかりで写真をろくに撮らず、構図も何もない写真ばかり量産してしまいました。
次はビッグベン周辺を散策した記事になるかと思います。

それでは!

残りの写真

いやぁ今見返しても初日の写真はひどい(笑)


撮影機材


写真を撮りに行く交通費に充てさせて頂きます…🙏