見出し画像

去年吉田ユニ展へ行ってきた時の話

どうもKazuKiです。
Twitter:@Kazuki_K09
Instagram:kazuki_k09y

最近、動画も写真も撮った瞬間からセキュアなiPhoneって素晴らしいよなとしみじみ思ってます。
そんな事はどうでもいいのですが、去年友人達とラフォーレミュージアム原宿(ラフォーレ原宿6F)で開催された【吉田ユニ展】に行ってきました。
その時の話。

吉田ユニさんて誰

あー、わかります。そうですよね、ご存じない方も多いですよね。そんな方のために超端的に吉田ユニさんを紹介すると…

フォトショマジックを使わないのにフォトショマジックを使ったとしか思えない世界を造れるアートディレクター。

です。なんのこっちゃ?という方はググってみてください、そして、それらはフォトショマジックによって生み出されていないということを意識してみていただければ。

画像1

さすがアートディレクター

やはり展示自体の全体構成までしっかり出来る人って、さすがアートディレクターだなぁと思います。しっかり計算されているので、どこからみても楽しいしどこから撮っても映えるんですよね。

画像2

拘りまくるということ

どの作品も、妥協がないというか一般的な感覚からすれば『いや…そこまでやるか……?』という感じです。でも、ありふれたものには価値はないんですもんね、異常だったり希少であることが資本主義社会では価値の基準になるわけで、など大学の講義を思い出しました。勿論僕は一般人な訳で一般人なりの拘りはありますが、ここまでの情熱をもって取り組めるものなのか人間は、と思いながら見てました。

画像3

画像4

画像5

その後は散歩がてら水道橋方面へ

まずはTigersugar老虎堂 原宿店でタピオカ補充…

画像6

血糖値爆上げで歩行準備OK!
ちなみにルートは多分こんな感じ…

もうルートでバレバレですが、目的地は海老丸ラーメンです(笑)

なんか新国立競技場出来上がってた。

そういえば道中新国立競技場が出来上がってました。賛否両論ありますが、うまく活用できるといいですね。

画像10

そしてやたら人が多いなと思ったら銀杏祭りやってました。ひぃ。

画像8

何度でも来ちゃう海老丸ラーメン

そしてつきました海老丸ラーメン!

画像9

また多分、そのうち詳しく書きますけどラーメンというかラーメンの形(なり)したイタリアンというかなんというか、エビが好きな人ならとてもハマるんじゃないかなーと。

画像10

濃厚でもうエビが海老で🦐なんですよ。何言ってるかわからないと思いますけど僕も何を言っているのかわかりません。とりあえずめちゃくちゃ好きで何回も行っちゃいます…

iPhone7だけしか持ち歩かなかった1日

さて最初の方でもチラッとiPhoneは撮った瞬間からセキュアという話をしましたが、電車の中の読書もSuicaもキャッシュレス決済も写真も動画も今はiPhoneだけで賄える時代なんですよね。
こんな掌スーパー端末が出てきたからか、ミニマリストを名乗る人も第一次ブームにも増して増えな気がします。
そして今回の記事の写真は試しにiPhone7でDNGで撮影したものをRNI Filmsで現像したものを使いました。使ってみた感想ですが、iPhoneの画面で見る分には十分な感じですかね、PCだと厳しいなぁ…と言った感じ。
正直なところ、実は最近趣味ができまして、仕事用と作品撮り用のカメラを残して趣味用カメラは処分しようかなぁと思っています。記録を撮っていくだけならiPhoneだけでもいいのかなぁでもあからさまにクオリティは下がるよなぁ、でも個人記録だしなぁと葛藤しているのでした…

そして、新年明けましておめでとうございます。
年明け早々インフルエンザ喰らってました。
皆さんもインフルエンザには気をつけて…!

それでは!

写真を撮りに行く交通費に充てさせて頂きます…🙏