見出し画像

ご無沙汰です

どうもどうもKazuKiです。
Twitter:@Kazuki_K09
Instagram:kazuki_k09y

皆さんいかがお過ごしですか。僕は色々仕事が飛んだと見せかけてリスケになったりなぜかバタバタしてました。
それはそうと前回(だったかなぁ)のnoteで趣味カメラはもう処分しようかなぁなどと血迷っていたかと思うのですが、ここ最近は、処分はともかく仕事以外でカメラを使うのを控えてたんですよ。

例えば僕はありとあらゆるラーメンが好きなんですけど、食べる時に完全に自己満ですが大きなカメラとかで撮ってたんですよ。それを色再現性とかディテールとか無視してiPhoneで撮ったらどうなんだろうなって(思っていたら自粛期間に突入したので写真はほぼないですが)撮った写真がこれら。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

大体の人がラーメンの写真を見返すことなんてないと思いますけど、見返すとしたならばスマホの画面ですよねきっと。スマホの画面で見返すならカメラはiPhoneで十分だなぁと。しかもお店の場所を忘れてもGPSをオンにしておけば大丈夫という便利機能付き。ただそれに関してはロケーションログ(だったかな)をグーグルフォトで取得しておけば、グーグルフォトにアップロードした時点で推定位置出してくれるんですけどね(笑)

それと撮影が目的ではない外出の時用のカメラとしてiPhoneを使った(例の如く外出が憚られる時世なのでろくなものはないですが。)写真も何枚か。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

こんな感じです、これもラーメンと一緒ですけど撮影が目的ではない外出の時の写真も多分ほとんどスマホで見ますよね。だったらiPhoneのカメラでいいかと思えるクオリティにはなってきたなと思います。あ、ちなみに機種はiPhone 11pro Maxです。

さて次は何のレンズ買うかな…

写真を撮りに行く交通費に充てさせて頂きます…🙏