スクリーンショット_2019-07-18_23

あなたはどの政党に投票する? 立憲民主党ver

7月21日の参院選に向けて
どっち?では新カテゴリーをスタート!

各政党の公約に
支持・不支持理由を投稿する「政党比較」
参院選の争点に
まつわるニュースを配信する「参院選の争点」
の2つの特集カテゴリーを設置しています!

今回紹介するのは、
ニュースアプリ”どっち?”で
配信した記事を参考にしています。

参考までにチェックしてみてください!


【立憲民主党の公約】
以下の記事参照↓


本日の紹介するトピックはこちら!!

あなたは立憲民主党を支持する?


みんなは立憲民主党に対してどう思っているのか?

【結果!】
賛成56%(40票) 
反対21%(15票) 
その他22%(16票)

各人気コメントの紹介

【賛成コメント】
・年金改革は与野党協力して
 長期的な視点で行ってほしい。
 非正規雇用をどうやって正規雇用にするのか
 自然エネルギーのデメリットをどう対処するのか。
 民主党政権で失敗した辺野古問題を
 どうやって解決するのか。 
(専門学生)

・れいわと同じく、他党に比べて多様性を
 意識したマニュフェストに好感が持てる。
 他党が票を得やすい減税、安保や年金問題、
 原発ゼロに焦点を当てている中、
 同性婚やDVや性被害に関する法案の見直しを
 持ち出すあたりに一人一人に寄り添う姿勢が垣間見える。
(化学エンジニア)


【反対コメント】
・旧民主党時代のように
 あれこれ手を出しすぎようと
 している気がする。
 また企画倒れみたいに
 なるのではないかと疑ってしまう‥
 (物流・貿易)

・理想論ばかり言って財源や具体策が全くない、
 大好きだったマニュフェストは
 財源を書き込むんじゃなかったんですか?
 (コンサルタント)

・財源の事が気になる。
 政治と金にメスを入れようと
 していることは評価できる。
 あと、夫婦別姓とかLGBTとか、
 当然の権利を認めようとすることも好ポイント。
 (小学生)


あなたは立憲民主党を支持しますか?

まだまだ投票、コメントを
お待ちしていますので、
ぜひ投票、コメントの記入を
よろしくお願いします!!


ニュースアプリ”どっち?”は
社会や政治に対して
みんなの意見がわかるニュースアプリになっています。
ニュースに関連したトピック立て、
そのトピックに対して賛成か反対かを
投票する参加型ニュースアプリ。
ぜひ、ダウンロードしてみてください↓


7月21日は参院選です!
みんなで投票に行きましょう!

参院選について
僕の思いを書きました!
こちらもみてください!↓

他の政党について確認する方はこちら↓


________________

【藤田のTwitterアカウント】
社会や政治のこと
どっち?に関わること、
ソーシャルビジネスなどを発信しています。
ぜひ、フォローよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?