スクリーンショット_2019-07-20_11

あなたはどの政党に投票する? れいわ新選組ver

7月21日の参院選に向けて
どっち?では新カテゴリーをスタート!

各政党の公約に
支持・不支持理由を投稿する「政党比較」
参院選の争点に
まつわるニュースを配信する「参院選の争点」
の2つの特集カテゴリーを設置しています!

今回紹介するのは、
ニュースアプリ”どっち?”で
配信した記事を参考にしています。

参考までにチェックしてみてください!

【れいわ新選組の公約】
以下の記事参照↓

本日の紹介するトピックはこちら!!

あなたはれいわ新選組を支持する?


みんなはれいわ新選組に対してどう思っているのか?


【投票結果!】

賛成76%(111票) 
反対15%(23票) 
その他12%(12票)

各人気コメントの紹介

【賛成コメント】
・支持する。全ての提言に
    具体的な裏打ちがある。
    特に経済面では、どの政党よりも
    まともなことを言っている。
    疑問点や不安点もなくはないが、
    山本太郎は自らの未熟さも承知した上で、
 これまでしっかり行動し、
 政治家として成長してきた。
 市民の生活を一番に考えて行動できる、
 そいうい姿勢を評価し、
 また大いに期待する。
 (芸能・モデル)

・若者に向けて演説をしてくれてる気がするから。
 はじめて応援したい!と思ったから。
 (大学生・大学院生)

・DV対策、児相、動物愛護に関しては賛成。
 経済の分野は、詳しくないので適正なのかよくわかりません。
 (専門学生)

【反対コメント】
・勢いが魅力的。心意気も素敵だ。
 でもマニフェストはバラマキすぎ。
 財源が国債発行で前提は
 経済成長とくれえば、
 残念だけど私は賛成し兼ねる。
 いつまで「成長」し続ける気?
 真の豊かさのある安定した社会を
 実現するために。
 (医療従事者)

・わかりやすいアピールで
 市民に理解してもらおうという姿勢に
 交換を覚えます!ですが
 掲げている内容は、社会保障だけでなく、
 安全保障的にもお金がかかりそうで、
 新規国債の発行だけでなんとかなるとは
 思えず、将来にもっと大きな不安を
 残しそうな気がする。多様な意見を
 政策に反映するという意味で
 存在自体には期待しています。
 (営業・セールス)

・財源は?
 それも記載あったけど、
 間に合うのか?と思えるぐらい
 他の政策が金ならばら撒く系の
 やつだから、数字で見たい。
 (営業・セールス)

あなたはれいわ新選組を支持しますか?

まだまだ投票、コメントを
お待ちしていますので、
ぜひ投票、コメントの記入を
よろしくお願いします!!

ニュースアプリ”どっち?”は
社会や政治に対して
みんなの意見がわかるニュースアプリになっています。
ニュースに関連したトピック立て、
そのトピックに対して賛成か反対かを投票する参加型ニュースアプリ。
ぜひ、ダウンロードしてみてください↓

7月21日は参院選です!
みんなで投票に行きましょう!

参院選について
僕の思いを書きました!
こちらもみてください!↓

他の政党について確認する方はこちら↓

________________

【藤田のTwitterアカウント】
社会や政治のこと
どっち?に関わること、
ソーシャルビジネスなどを発信しています。
ぜひ、フォローよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?