スクリーンショット_2019-07-18_23

あなたはどの政党に投票する? 国民民主党ver

7月21日の参院選に向けて
どっち?では新カテゴリーをスタート!

各政党の公約に
支持・不支持理由を投稿する「政党比較」
参院選の争点に
まつわるニュースを配信する「参院選の争点」
の2つの特集カテゴリーを設置しています!


今回紹介するのは、
ニュースアプリ”どっち?”で
配信した記事を参考にしています。

参考までにチェックしてみてください!


【国民民主党の公約】
以下の記事参照↓


本日の紹介するトピックはこちら!!


あなたは国民民主党を支持する?


みんなは国民民主党に対してどう思っているのか?


【結果!】
賛成37%(19票) 
反対47%(24票) 
その他15%(8票)

各人気コメントの紹介


【賛成コメント】
・少なくとも明確に反対だと思うのは、
 高齢者用の新免許制度と議員数削減
 くらいかな。一つ一つを見ていくと、
 物足りなかったりやや効果が疑問な提案も多いが、
 まあ、少なくとも自民より遥かにマシだと思う。 
(芸能・モデル)

・ちょっと勢いのない表現が多いけど、
 やたら威勢の良い大盤振るいな公約より、
 真面目に考えている感じがして好感も持てる。
(医療従事者)


【反対コメント】
・国民目線と言いながら、
 どうにか生き残ることだけが目標の公約。
 盛りすぎて無理だろと言われる手前で
 抑えているとこがポイントです。
 (コンサルタント)

・原発を支持する労組が後におる。
 憲法改悪でも信用できない。
 (主婦・主夫)

・他政党より良いところが多いと思うけど、
 家計に絞りすぎて経済全体が見えなくなっている気がする。
 (大学生・大学院生)


あなたは国民民主党を支持しますか?

まだまだ投票、コメントを
お待ちしていますので、
ぜひ投票、コメントの記入を
よろしくお願いします!!


ニュースアプリ”どっち?”は
社会や政治に対して
みんなの意見がわかるニュースアプリになっています。
ニュースに関連したトピック立て、
そのトピックに対して賛成か反対かを
投票する参加型ニュースアプリ。
ぜひ、ダウンロードしてみてください↓

7月21日は参院選です!
みんなで投票に行きましょう!

参院選について
僕の思いを書きました!
こちらもみてください!↓

他の政党について確認する方はこちら↓

________________

【藤田のTwitterアカウント】
社会や政治のこと
どっち?に関わること、
ソーシャルビジネスなどを発信しています。
ぜひ、フォローよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?