見出し画像

Goal-Bさんの『心の火を燃やし、人の進化をつくるジム』へ支援させて頂きました。


初めまして、今日も最高の1日にします!が口癖になっていますカズキンです。

今回は”Ready For”のクラウドファンディングに参加した理由についてお話ししていきたいと思います。

僕が応援しているプロジェクトはこちら

#READYFOR #クラウドファンディング


ベンチマークAKIOさん


今日も最高の1日にします!

いつからか毎朝これが口癖になっています。

これは晃雄さんが毎日おっしゃられるパワーワード。


今回のプロジェクトを企画した株式会社GOAL-Bの代表取締役中川晃雄さんは僕がとても影響を受けた方です。AKIOさんの生き方が本当に素敵だなと。


中川晃雄さんのプロフィール

神戸大学→リクルート→株式会社GOAL-B 

プロコーチ 

MYPROTEIN公式アンバサダー 

 旅した国は44カ国。

晃雄さんはリクルートで働きながら副業をするサラリーマンでルーティン動画でYouTubeを開始。

そして、今ではリクルートを卒業し株式会社GOAL-Bを立ち上げ自分のミッションを掲げ素晴らしい仲間の皆さんと日々精進されています。

晃雄さんを知るきっかけになったのはアメリカ留学の時に出会った僕の友人でした。

彼が僕を筋トレの世界へ引っ張ってくれたと言っても良いぐらい筋トレについて日々語ってくれました。


そして、ある日


『AKIOBLOG知ってる?大阪の人でめっちゃカズキに似てる人いてその人の熱量がすごいんよ!絶対に紹介したくて見欲しい!』


そして、AKIOBLOGを見た当時なんと僕が朝活で英語会をしていた大阪のスターバークスに晃雄さんも朝活できていたのです。


もしかしたらすれ違っていたかもしれません。

もう、直感で運命感じました(笑)


そして、それから晃雄さんを知るためにNOTEを購入。

note
筋トレ大好きサラリーマンが副業で会社をつくるまでに行ったこと全てhttps://note.com/akioblog/n/n5758d3636c94
直近3年間の「行動」「結果」「体験から得たノウハウ」を約30,000字に詰め込みました。

このノートには晃雄さんの行動の全てが書いてありました。


正直、行動量が圧倒的で空いた口が塞がりませんでした。


世界制覇していました。しかも学生の間に。

キリマンジャロ登頂。

アメリカ横断からアフリカ縦断まで。

自分がしたいと思っていた事を先にやられている超パワフルな方でした。


晃雄さんの真っすぐ自分の信念を通して生きる生き様に衝撃を受けました。


僕も必ず晃雄さんの様に人に良い影響を与えられる人間になります。


コーチングに興味あり!


そして、晃雄さんのやられている事業のコーチングに僕も興味が湧き今は独学で勉強しています。


僕が実際に買った本ですごくコーチングについて基礎から社長の事例まで書いてあるので、興味がある方は是非!

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=kazukin0425-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B089GMQX97&linkId=f5075db061fa47cf678a24d6c45051ed&bc1=ffffff&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>


コーチングが良いなと思った理由はコーチングには人の人生をおおいに変える力があるからです。


本の言葉をお借りすると、人の主体性に働きかけます。


21世紀にコーチングが必要な3つの理由

・何が正解かが簡単には見つけられなくなってきている

・組織における多様性の拡大

・イノベーションを高める声の高まり


コーチングは相手の中にある可能性を顕在化させるんです。

自分から提案してあげる、ティーチングとはまた別なんです。


一緒に向き合い、発見を促していく。

そんなワクワクすることありますか!?


僕は昔から人と関わるのがとても大好きで昔から人懐っこい性格でした。


スポーツも相撲や水泳などの個人種目もやっていましたが、メインがバスケットボール。チームプレイが自分にはあっているなと感じていました。


みんな違ってみんないい。

アメリカに来てからすごく感じることです。


もっと個性出せば良いのになー

すごく良いもの持ってるのに押さえてるんだろうなー


と思う人を時々日本で見かけます。


今の時代、インターネットで繋がれる。

情報の量が一気に増えました。

つまり、自分の個性がアピールしやすい時代なんです。

昔はオーディションだけだったものも、YouTubeなどの媒体で自由に表現できるんです。

昔では本当にありえない世の中ですよね。


今までTwitter、Youtube、そして、留学イベントを通してたくさんの学生さんの相談に乗ってきました。


高校の時にはバスケ部のキャプテンをしたり

インターナショナルスクールでは学生会長をさせていただいたり

友人にもよく相談されることがあり、色んな方と関わってきました。


また、興味があればやってみる精神で生きてきた人間なので、共感の幅は広いと思っています。


相談に乗っているこちらが気づかせてもらうこと、勉強させてもらうことたくさんあります。


自分では普通でも他人からみるとすごい!ってことめっちゃ多いです。


そのかなで思うのは人の可能性は無限大だなと思っています。


ただ、まだ道が見えてないだけなんです。

自分の才能に気付けていないだけなんです。

それをお手伝いできるほどワクワクできることはないと僕は思っています。


実際に僕の場合は、”留学”という手段でさらにその方の人生にさらなる刺激を得てもらって、価値観や視野を広げ、さらなる可能性を発見してもらいたいなという気持ちが強いです!


コーティング

ティーチング

カウンセリング


と色々違いますが、どれも人を支える、人の可能性を発揮させるためには必要なものだと思っています。


人と携われる仕事を人生でしていきたいですね!


まとめ


AKIOさんには本当に色んな面から刺激を受けさせてもらいました。

今度は自分が将来の僕みたいな方へ同じような感情も持ってもらえるような人間になります。

帰国して、ジムにある自分の名前を観にいくのがすごく楽しみです!

こうやって、皆さんと新しいものを作っていきたいです!

是非、興味があれば『心の火を燃やし、人の進化をつくるジム』を一緒に作り上げませんか?

ありがとうございました!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?