Amazon.comの創始者ジェフの母から学ぶ子育て

自分の子に何を望むのか。

もし、これを読んでいるお母さんが、
自分の子が「自分の好きなことをして輝いて生きている」姿をイメージしているなら、
Amazon.comの創始者であるジェフ・ペゾフのお母さんの子育てが参考になります。

ジェフ・ペゾフのお母さんは若干17歳で彼を生み、
特別に子育てに習熟した母親ではありませんでした。

ただ、彼女の子育ての方法には、
私たちも参考になる部分が多いにあります。

特別な知識がある教育ママではないからこそ
私たちの参考になる部分があるんです。


もしこれが高度な子育て技術を駆使したものだったら、
やっぱりAmazon.comの創始者になるくらいの家庭だから
特別だったんだねで終わってしまいます。

ごく普通の17歳のママだったからこそ、
私たちの参考になる部分があるんです!


むしろ変な知識がなかったからこそ、
素直に子供を見つめる子育てができたのかもしれません。

読んだ後は、きっと肩の力がふわっと抜けるような、
それでいて子供にとってはうれしい子育てになる
ヒントを多いに得られると思いますよ。

では、一緒に学んで行きましょう。
※30名を越えたら150円となります。

ここから先は

2,013字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?