見出し画像

大人になって成長できる人と 成長できない人の違い

大人になって成長できる人と
成長できない人の違いがあります。

わかりやすく極端に言うと、
「人生は自分の努力でどうにかなる」と思う人と、
「人生は自分の努力ではどうにもならない」と思う人です。

自分の努力でどうにかなると思える人は
チャレンジ精神が旺盛になり、
忍耐力も増します。
結果、仕事でもスポーツでも成功しやすい大人になる。

自分ではどうにもならないと思う人は、
困難そうなことはチャレンジせず、
すぐにあきらめる。
結果、仕事でもスポーツでも失敗しやすい大人になります。

この違いは子供のころの経験にあります。

どんな経験かというと、
良い経験と悪い経験の二手に分かれます。

ここから先は

908字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?