見出し画像

5月26日 ぴよ活と40周年

昨日は東京町田のラーメン屋、七面さんに入ってみました。
なんと、40周年だそうで。



中に入ると、ご夫婦で切り盛りされてました。

ラーメンを注文。他にも塩タンメンなど、数種類ありました。

ちゃく丼。なんたって香りが豊潤。


最近に多いひたすら豚を煮込んだ匂いじゃなく、旨味が凝縮された香りというんでしょうか。


麺は細麺ですね。一口食べるともう、香りと旨味がブワ〜っと口いっぱいに広がって、

1回の咀嚼で麺の香りが加わって口の中でマリアージュなわけです。


そこにお店の素敵な雰囲気と、ご夫婦の素敵な雰囲気、さらにお客さんとの素敵な会話ややりとりが、1杯のラーメンに美味しさと幸せを何倍にも運んでくれます。





ぴよ活、始めました

で、今日の動画でぴよ活しました。たまに強いぴよの練習、ぴよ活も入れていこうかなと。

だって、、、動画にしてても、中身がないもんね、笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?