見出し画像

#5 Googleアドセンスは諦めなければ受かる話+アドバイス

この記事はstand.fmで発信している
「かずっくの人生向上ラジオ」
の台本です。
本編はこちら
>>かずっくの人生向上ラジオ#5

目的:アドセンスに受からなくて挫けそうな人にエールを送る

どうも、かずっくです。

このラジオでは人生が今より少し向上するような、節約・副業・投資・日常の気づきについて発信しています。

テーマ
「Googleアドセンスは諦めなければ受かる話+アドバイス」

内容
①諦めなければ受かる
②私から1つアドバイス

・私の体験を含めてお話しします。
・アドセンスに合格できず挫けそうな方は聞いていただけると幸いです。

諦めなければ受かる

・受からないのはツラい。
・アドセンスは合格の条件が明確じゃないから何が悪かったかわからない。
・不合格通知だけでフィードバックもないので余計にツラい。
・今そういう状況の皆さんに私の経験を話します。

・私はアドセンス合格している。
・合格までに13回申請した。
・申請して落ちて、何も変更せずまた申請したときもあった。
・でも諦めず情報集めたり、少し変更してみたりを繰り返した。
・その結果、合格にたどり着いた。

・アドセンスは落ちてもデメリットなし
・申請回数の上限もない
・気を張らず、そのうち受かるくらいの軽い気持ちで続けるのがいい
・中には40回申請してやっと受かった人もいる
・諦めないことがいちばん大事

私から1つアドバイス

・アドセンスに受かるための情報はたくさん出回っている
・ブロガーのヒトデさんのYouTubeリンクを詳細欄に貼っておく
https://www.youtube.com/watch?v=wpT_jBvjafo

○私から付け加えること
・過去のブログ記事を転用している場合は、過去記事を消す
・以前に無料ブログをやっていて、Wordpressに記事を流用している人
・コピーコンテンツとみなされている可能性がある

・私も以前noteで書いていて、Wordpressに流用していた
・ある書き込みで「無料ブログの記事を消したら受かりました」を見てやってみた
・コメントの人と私で2人分の実証がある

・とはいえ絶対じゃない
・私は消したあとの申請で落ちてる
・やらないよりマシくらいでやってみるといい

まとめ

Googleアドセンスは諦めなければ受かる話+アドバイス
①諦めなければ受かる
②私から1つアドバイス

・アドセンスは諦めない限り絶対受かります
・構えずに気長にやるのが吉

今日もお聞きくださりありがとうございました。
皆さん、良い一日を✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?