見出し画像

水星逆行の影響と活かし方

最近、『水星逆行』を知ってる、聞いたことあるっていう人は増えてきたんじゃないかと思います。

私も星のことを学ぶようになってから知りましたが、水星が逆行する期間は色んな所に影響が出るようで要注意な期間です。

水星が逆行するのは年に3回ほどで、次は、9/10に天秤座で水星逆行を開始します。

10日の逆行前に、事前に心構えをして対策できることは対策しておきましょう!

ということで、水星逆行の影響や気を付けた方がいいこと、水星逆行の活かし方などをまとめてみました。


***

水星逆行の影響

・交通機関の乱れ
電車の遅延や交通渋滞が起こりやすくなります。
また、事故なども起こりやすくなります。
交通機関を利用される方も車を運転される方も、余裕を持って早めの行動を心がけるようにしましょう!

・通信機器のトラブル
ネットが落ちたりメールが届かなかったりなどの通信トラブルも起こりやすいです。
データが飛んだ!?なんてならないように、水星逆行期間の前にデータのバックアップなど取っておくと良いと思います。
メールの誤送信などにも気を付けましょう!


・物事がスムーズにいかない
急に予定変更になったり、上手く行っていたのにコミュニケーションにズレを感じたり、契約が上手くいきそうだったのに上手く行かなくなったり…
なんてことが起こる可能性もあります。
何か思い通りに行かなかったとしても、水星逆行期間だから仕方ないと思っておきましょう!笑
この期間は判断が鈍るので、金銭が関わる契約事などは無理に契約しない方が良いかもしれませんね。

・復縁もあり?!
水星逆行と言うと悪いことをイメージする人も多いかと思いますが、見直し期間とも言われています。
水星逆行中は、新月や満月に書いた願い事の見直し期間にしても良いですね!
〇〇って書いたけどやっぱり〇〇だなって思ったら、一度書いた夢リストを訂正してもOKです^^

あとは、復縁の可能性もあるなんて言われてます!
一度別れたけど忘れられない…なんて人は、この期間に再アタックする良い期間ですね^^


水星逆行を上手に使おう!

水星逆行だからと言って、そんなに不安になることはありません。
事前に心構えをしておけばいいですし、悪いことばかりではありませんからね!

・無駄なデータは削除してデータのバックアップ
・目標や計画、夢リストの見直し
・お別れしたけどまだ気持ちがある人へ再アタック
・一度は諦めたことへの再チャレンジ

水星逆行を上手に活用しましょう!^^


***

9/10からの水星逆行は天秤座で起きます。

天秤座なので、特にコミュニケーションは要注意かと思います。
余計な一言を言ってしまったり、場の空気を乱すようなことを言ってしまったり…。

コミュニケーションには十分気を付けていきましょう!

でも、水星逆行期間は1ヶ月ほどなので、そんなに神経質にならずに有効的に活用してくださいね!


今日もお読みいただき、ありがとうございました☆

いいねやフォローもありがとうございます!

よろしければサポートお願いいたします!!