見出し画像

身近な場所と未知の世界の狭間で…~太陽星座双子座×月星座射手座~

ありのまま生きたい…
でも、ありのままの自分になろうとすると葛藤する自分がいる…

太陽星座と月星座が真逆の180度の人は、きっとそんな心の葛藤を感じてる人も多いんじゃないでしょうか。

今日は、『太陽星座 双子座×月星座 射手座』について書きたいと思います。

双子座と射手座の違いからその葛藤を探ってみましょう!


社会での「太陽星座」・プライベートの「月星座」


一般的な星座というと太陽星座のことを指しますが、太陽星座は社会で見せる顔を表します。

会社や公の場、ビジネスライクな顔、表の顔ですね。

そして、月星座は素の自分であり、プライベートの自分を表します。

家族や恋人、友人など、気心知れた人に見せる顔、裏の顔ですね。

太陽星座と月星座は、同じ星座を持っている人もいますが、多くの人は違う星座を持っています。

それぞれの星座の性質が違うと、自分の中で矛盾を感じてモヤモヤしたり葛藤したりする人も多いはずです。


身近な人にシェアしたい太陽双子座


太陽星座が双子座の人は、好奇心旺盛でとてもフットワークが軽い星座さんです。

おまけに、ユーモアセンスもありコミュニケーション能力も高い!

だから、自分が知った情報や体験したことなどは、身近な人にシェアしたくて仕方ないんですよね^^

それをやったらこうなりそうっていう目的は考えず、ただ見てみたい、ただやってみたいで行動できるのが太陽双子座さんです。

身近な人にシェアして、何かプラスになったら良いよねくらいの感じはさすがのフットワークの軽さですね!

未知の世界で学びたい月射手座


月星座が射手座の人は、とてもポジティブで高い理想を持っています。

向上心が高く、新しいものや世界に触れながら常に上を目指しています。

ドキドキワクワクが大好きな冒険家ですね^^

月星座は素の自分であり、無意識の自分なので、自覚がない方もいるかもしれませんが、かなりの上昇志向で自由人なはずです!

と言っても、月射手座さんは、ただお金を稼ぐとか有名になるとかだけを求めているわけではないんです。

自分の内面や精神的にも成長していくことがとても重要なんですよね。

まぁ、月射手座さんは元々自立していて精神的にもタフな人が多いですけどね^^

ありのままで生きるって?

双子座と射手座は12星座で見るとちょうど真逆に位置している星座。

どちらも柔軟に動き回るところは似てますが、その目的の場所が違うんですね。

社会での顔の太陽双子座は、身近な場所や触れたことのある場所。
ありのままの月射手座は、新しい場所や未だ見たことのない世界。

仕事とプライベートで完全に使い分けれたら、その方がまだ楽かもしれません。

でも、常にありのままで生きようと思ったら、月星座射手座の心の声が聞こえてくるはずです・・・

太陽双子座「最近できたお店に行ってみたいなぁ。友達誘ってみようっと」
月射手座「それもいいんだけど、未知の世界に飛び込んでみたい!そっちの方がワクワクするじゃん♪」

どちらも楽しそうですけど、本当はどっちなの?どうしたいの?!ってなりますよね。笑


太陽双子座×月射手座さんにとって、「ありのまま生きる」ってモヤモヤしたり葛藤することかもしれませんね。

でも、どちらもあなたの中にいて、どちらかが良い悪いではないんです。

「今、双子座出てるな」「今、射手座が出てるな」って、自分で気づくことからです。

自分の中で矛盾を感じても、正解を求めようとせず、これでいいんだって自分を認めてあげてくださいね^^


今日もお読みいただきありがとうございました☆

いいねやフォローもありがとうございます!


***

公式LINEお友達募集中です♪
お友達登録してくれた方に『あなたの太陽星座×月星座取扱説明書』プレゼント中です^^


いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!