見出し画像

30万円の男気ジャンケンで勝っちゃった話

もう今から3年以上前、まだ僕も月収100万くらいだったときの話。

当時付き合いで夜のお店に行くことになったんです。

それまで夜のお店に行ったことがなくて、初めての経験でした。

場所は六本木のキャバクラで、人数は5人くらいだったと思います。

一緒に行ってたのはみんな経営者さんで、年間1億以上は稼いでる先輩でした。

よかったら来る?とお誘い頂いたので、興味があった僕は二つ返事で行ったんですけど、会計にビビりまして。

5人で30万円だったんですよ。

2時間くらいしか経ってないのに!!!

まぁ今となれば驚く金額でもないんですけど、当時はビビりました。

で、ちょうど5人という男気ジャンケンをするのにはよさげな人数だったので、その流れになりました。

僕は笑いながらも内心マジでビクビクしてて。

で、タイトルにもある通り、僕は見事に勝ってしまったんです。

男気は勝った人が払るルールなのでガン萎えしました。

まじかよぉって。

当時でも月100万円は稼いでたとはいえ、まだ稼ぎ始めですからね。

30万円は結構に大きな金額でリアルに泣きたくなりました。

まぁでも仕方ないので払ったんですけど、今思えば良かったなって思うんです。

というのも、あの男気があったおかげで大金を払うという恐怖感が抜けて、ビジネスでも色々と今までたくさん挑戦ができました。

もともとはビビリで、50万円とかするコンサルにも悩むことが多かったんですよね。

でもキャバクラで30万円使ったくらいなら、成長に50万円なんて安いものかって思えるようになり、あれを機に色々とコンサルを受ける決断ができるようになりました。

今じゃもう収入も当時より10倍以上になったので、100万円のコンサルとてそんなに負荷とかないんですけど、3年前のあの体験は大きかったです。

そんな僕から1つアドバイスをさせてもらうと、

「いいから思いっきりお金を使う体験をしてみよう」

ということ。

僕も30万円の男気で払うことになったときは辛かったですけど、あれがあったおかげで支払いマインドブロックが外れたんです。

みんな世の中の人はビビりすぎて、行動力が低すぎます。

でも1回僕みたいに思い切った体験があると、一気に行動量を増やせたりするんです。

そんな人生で取り返しのつかないことなんて、まずありませんから。

なにごとも挑戦です。

とりあえず思い切って1回お金を使ってみるの良いですよ。

ただどうせ使うならコンサルやスクールなどプラスになるもの方がいいですけどw

僕のメルマガ講座でも是非お待ちしております。僕のメルマガ講座は受講無料ですけどねw

スクールとか教材の案内もそちらでしているので、是非挑戦してみるのよきです。

という感じで今回のコラムも終わりにします。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?