見出し画像

ラクして儲かる美味しいビジネス市場の見つけ方

今でこそ毎月3000万円以上の売上がある僕ですが、今回は、

「どうやって今まで美味しい市場を見つけてきたのか?」

を言語化しようと思います。

正直なところ、ビジネスはやることさえ間違えなければ稼ぐのなんて簡単です。

”市場選定”こそが命であって、そこさえ間違えなければ大して才能なくても月1000万円とか行けるんですよ。

普通に個人ビジネスであっても月100万円とか余裕です。

じゃあその”市場選定”をどうやってすればいいかというと、見極め方は簡単で、

「馬鹿な社長が儲かっている」

ということ。

ちょっとトゲのある言い方なんですけど、「馬鹿な社長が儲かってる噂」を聞き付けられたらビックチャンスです。

たま〜にあります。

「え!?なんでこんな人が1億も稼いでるの?」みたいなこと。

失礼なので本人には言わないですけどね(笑)。

「馬鹿な人でも儲かってる」ということは、すなわち「頭のいい人がやったらもっと儲かる」ということです。

ただこれはSNSで見つけたりするの結構難しくて、正直僕はリアルの繋がりで知ることの方が多いです。

ちなみに今回はあえて「社長」としましたけど、別に社長じゃない個人でも同じ。

(え!?なんであの人がそんな稼げてるの?)

みたいなことありますよねw

僕は自分でスクールをやっている手前すごい言いにくいんですけど、物販も同様の現象が起きてたりします。

正直他の副業ビジネスをやっていたら、そこまで絶対稼げなかっただろうなという人でも、なんの気なく月50万円とか100万円を達成していたりするんです。

だから物販はマジで美味しい市場だなと思っていて、その市場でスクールをやれているのが僕的にはラッキーなんですよね。

勉強したい人は僕の無料メルマガ講座登録してみて下さい。

ではそんな感じで今日のコラム終わりにしましょうか。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?