見出し画像

学生起業のときから変わったこと

僕もうビジネス始めて5年以上になるんですよね。

始めた当初は本当にうぶな大学生でした。

当時21歳の僕が初めて物販というものを知って、

「こんな稼ぎ方が世の中にあるんだ!」

と感動したのが懐かしいです。

まだ社会経験もなくて、SNSでも度々炎上していました。

「ラーメン食べる毎に偏差値3下がる」

「飲み会で幹事をやって中抜きすれば儲かる」

「大学なんて行くだけ無駄」

みたいなことも言ってましたw

若いですよね。

でも別に今振り返っても当時の僕が間違っていたとも思いません。

あれはあれで正しかったと今でも思ってます。

でも実は直近1年くらい、ちょっと自分を変えないといけないなと思ってきました。

というのも自分の事業に携わってくれる人達が増えて、変なこと言うの微妙だなって感じるんですよね。

生徒さんもそうですし、講師、運営スタッフも増えて、それぞれみんな家族がいたりするんです。

なのに僕が、

「不倫バンザイ!」

とか言ってるのちょっと違うじゃないですか。

家族にそんな発信してる僕のSNS見せられないじゃないですか。

さすがに不倫バンザイは極端かw

まぁでも学生起業の時のノリのままではいけないなと。

ONEも生徒数1000人超えたのと、僕ももう若いからって許される年齢ではないですし。

生徒さんにも安心して学んでもらえるスクール作り頑張ります。

だからこそ今年はPRにも力入れたいんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?