見出し画像

最近ビビってること

5年前よりも収入は100倍以上になりましたが、最近マジで怖いことがありまして。

超ビビっております。

で、それがなにかというと「国税」。

国税がまじで怖いです。

というのも最近周りの経営者さん達で入られている人が何人かいるんですよね。

この前行った会食では3人中、僕以外の2人が国税に入られた先輩でした🥺

それで数億円を追徴で取られたりしています。

そんな方達に、

「かずくんもいつか来るよ!」

なんて冗談でも言われるもんですから、まじで怖すぎて。

僕本当に誓って言えるのが、一切脱税とかしてないんですよ。

ちゃんと納税もしてますし、キャバクラとか行かないので接待交際費も年間800万を超えないです。

よくある節税スキームとかにも手を出すことはないですし、悪意を持って税金を免れようと思ったことは一切ありません。

税理士もちゃんと付けていて、ちゃんとやってくれていると思います。

でも、現金が残っていくと気持ち的に不安になってくるんですよねw

最近でも有名YouTuberとかに国税が来てたりとかして、マジで怖いなって。

国税の人が来ると、

・取り調べで業務ができなくなる
・家族も取り調べられるのでメンタル来る
・逮捕される可能性に怯えながら過ごす

となかなかに辛いらしいです。

僕がメンタル最強と思っている先輩でさえ、1年間すごい辛かったと話されていました。

ほんと怖い。。。

いや本当にしっかり納税して、日本国のために人生を捧げます!!!

悪いことをせずに、ちゃんと税金を収めようと思っている最近でした。

お金を稼げるようになっても、不安は付きまといますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?