見出し画像

メルカリでのステッカー転売を始めて良かったこと3つ

今回はメルカリのステッカー転売を始めて良かったことを書いていきます。

以下は私が始めて良かったと思った内容です。

始めて良かったこと3つ

  1. 貯金ができるようになった。

  2. 副業が稼げる事実に気づけた。

  3. 世の中のニーズが分かり、別ブログ執筆に役立った。

ここからは、それぞれ詳しく見ていきます。

【貯金ができるようになった】


私は社会人になって8年目ですが、これまで一度も貯金をしたことがありません。

なぜなら、お給料は全てメイン口座に振り込まれ、給料日になれば全額引き出し、手元に置いていたからです。

ただ、そんなことをしていると、あればあるだけ使ってしまいますよね

  • 居酒屋での飲み代

  • 外食で美味しいものを食べる

  • 車やバイクでドライブ、ツーリング

貯金なんてできませんでした。

即日出金ができないので引出さず勝手に貯金

メルカリで売上金を引出そうとすると、最低でも1日はかかります。(ゆうちょ銀行の場合+1日)

お金が必要な時って、大体が即必要ですよね💡

つまりメルカリの売上金はすぐに引出せないので、わざわざ引出そうと思わないんです。

と、いうことで月に2000〜5000円程度ですが貯金をする事に成功しています。(ステッカー転売にかける時間と慣れによる。初月利益が2000円くらいと思ってください。)

参考までに実績記事はこちら↓


【副業は稼げることに気づけた】

今まで私はいくつかの副業をしてきました。

  • ブログで広告収入

  • FX

  • 自己アフィリエイト

  • ダブルワークで居酒屋etc

  • タイミー

などなど、普通の人よりも少し多めに経験を積んできました。

実際、副業としてすぐに稼げるのは誰かに雇われている時です。ブログもFXも自己アフィリエイトも勉強や経験を積んだり、利益が出るまでは時間がかかります。

時間を掛ければ仕事を辞めることも可能ですが、そこまで頑張れる人は一握りです。

メルカリでステッカー転売を始めた時は、やり方を学んで初の利益が出るまで合わせて1時間もかかりませんでした。

ステッカー1枚で210円の利益ですが、それが初月1か月間で2000円程になったんです。

雇われずに稼ぐことがどれだけ気持ちも体も楽なのか実感しました。

結果としてモチベーションを上げることになり、更なる収入増に向けての取組を後押ししてくれます!!


【別のブログ執筆に役立った】

私は世の中のトレンドを発信するブログを、半年ほど続けています。(2022.9現在)

メルカリステッカー転売を始めてからは、何が世の中で人気があり、需要があるのか再度考えるきっかけになりました。

たとえば、ニュースのトレンドだけでなく、職場の同僚の子供が何に興味があるのか、何が流行っているのか?等々。

普段なら気にしない事でもアンテナが自然と張れるようになったと感じています。

ブログ記事の参考にもなり、ステッカー転売で何が売れるのかも分かるようになりました。

結果的にブログのアクセスを集める事に一役買っています。


【まとめ】

ここまで、ステッカー転売を始めて良かったことについて詳しく掘り下げてみました。

  • 貯金ができるようになった

  • 副業は稼げることに気づけた

  • 別のブログ執筆に役立った

副業を始めたいけど、リスクが高そうで始められないと思っていませんか?

メルカリステッカー転売なら初期費用1000円以内で始められます。一歩踏み出せなかったあなたもこの機会にぜひ始めてみてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?