見出し画像

mont-bellのサウスリムショーツを買いました!【普段着&旅行に最適】

先日ボクはmont-bellでハーフパンツを購入しました。

今まで穿き続けていたものがだいぶ廃れていたので新たに買い直す必要が出てきたわけですが、


どうせ使い続けるなら良いものを買っちゃえということで思い切って買いました。


結論:買って正解でした

税込みで7920円。

高かったけれど、ノースフェイスやパタゴニアと比べたらまだ良いほうかなと思いました。

石井スポーツなど他のアウトドアショップにあるウェアはもっと値段のはるものが多いですが、mont-bellはあまり宣伝をしないせいもあってか値段設定は概ね良心的かなと、何となくそんな気がします。


まぁ自分へのご褒美でもあり、今後使い続けることを想定して買うことを決意しました。


ジッパー付きポケットのおかげでスマホや財布がポロッと落とすといった心配もないので、自転車に乗ってる時やハイキング・登山・旅行の時でも安心して持ち運ぶことができます。


それこそ海外へ行かれる際なんかでも、パスポートをジッパー付きポケットに入れておけば落下または盗難防止にも繋がるので、

貴重品を持ち歩く時には重宝します。


色とサイズですが、ボクはグレーのMサイズを選びました。

参考程度にボクの慎重と体重をのせておきます。

■慎重:176cm
■体重:65㌔

ウエストに関しては測ってないのでわからないですが、

大体74〜76くらいだと思います。


Lサイズも試しにはいてみましたが、思った以上にウエストがガバガバだったのでMサイズにしました。自分はMで丁度良かったです。

Tシャツや上着などは基本的にLサイズが多いですが、メーカーによってサイズの基準が異なるので、買う前は必ず試着することをオススメします。


イージーベルト付きなので、調節も簡単。

生地はハリのあるサラサラした感じで肌触りは良好です。

安いものですと動きにくかったり足上げが不快に感じるものもありますが、こちらは縫製がしっかりしてるので足上げもいいですし、生地が丈夫なので自転車に乗る時も快適に過ごせます。


イージーベルト付きでウエスト調節も簡単です。

これがあるおかげで外付けのベルトを都度つけたり外したりする手間がなくなるので、ミニマルに過ごしたい自分にとってもかなり快適です。



水陸両用パンツなど一部の柔らかいボトムスだと、サドルに乗り降りする度に生地が擦れたり、最悪の場合破けたりする恐れがあるので今後登山やキャンプ・または海外旅など何らかのアクティビティに参加する予定のある方は事前に着用するロングパンツ・ハーフパンツの生地をチェックしておいた方がいいでしょう。


ジッパー付きポケットも十分な大きさです。

財布や鍵を入れた状態で歩いてみましたが、不便な感じは特にありませんでした。

当然スマホは問題なく入りますし、

ボクが持ってるGoProもポケットに収納可能です。

GoProに三脚を装着した状態でも入れることはできました。
とはいえ少し、無理があるかも。


ハーフパンツ自体、夏に穿くものというイメージがあるかもしれませんが、

合わせ方次第では春・秋でも着用できます。

上記画像のようにレギンスを合わせれば少し肌寒い時でも対応可能です。

登山やハイキング・旅行でも快適に過ごせますし、普段使いでも全然問題ありません。

水洗いもしやすいので、少ない衣類で旅行に行かれる際にも役立つと思います。コインランドリーも何気に料金が高いので、手洗いで済ませたい方にはうってつけとも言えるでしょう。

実際にボクも去年ヨーロッパを旅していた時も、このスタイルで過ごすことが多かったです。

こんな感じでウルトラライトダウンとも相性は◎


なるべく服の数を増やしたくないというか、所有する物は可能な限り少なく済ませたい。

それなら本当に気に入ったものだけを持つ。



モノを持つということは、共に生きていくことにも繋がるので、

日々の生活で使い続けるモノは少数精鋭で揃えていくことが大切だとボクはそう思います。



というわけで今回はバックパッカーでもあり、ミニマリストでもあるボクが久しぶりにハーフパンツを購入した件について話しました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければサポートをお願いします❗️