見出し画像

【実録】登録者一万人を達成するための戦略、してきたこと【YOUTUBE】

画像23

はいどうもこんにちはかずまです✨

本日は、登録者一万人を達成するために考えたことや、してきたことをまとめた記事を書いていきたいと思います!

登録者一万人を達成するまで、紆余曲折あり、挫折を感じたことも一度や二度ではありません😂😂

また中だるみ、停滞も多々ありました。

そんな中、どのようにそれらを打開してきたかを書きました!

ちなみに、2020年2月に会社を辞めたとき、まだ僕は登録者数がほんの3000人ちょっとといったところでした。
当たり前ですが全く食えない状況です😇

しかも当時契約していたどんなときもwi-fiが電波障害を起こし、YOUTUBEの更新は丸々二ヶ月間止まってしまいました💦

これは仕事を辞めるにあたって月々の固定費を極限まで下げようと画策してモバイルwi-fi一本でやっていこうとした僕のミスですが、その前の一年間それで大丈夫だったので今後も大丈夫だろうと思ってしまっていたというのもあります笑😂😂

さて2か月間の更新ストップの後、僕の動画はまったく再生されなくなってしまっていました。

画像3

終わった、と思いました。

これはYOUTUBEのアルゴリズムで、直近の動画再生回数が少ないとおすすめされにくいというのも影響があったと思います。
冬のG1では再生回数1万回程度はいっていた僕の予想動画は、NHKマイルCはたった1000回程度😂😂

万事休す😇

競馬YOUTUBERが唯一再生回数を取れるG1ですらこの回数。

正直途方に暮れましたが、それでも会社を辞めた以上はやることをやるしかありません。

それに、僕には謎の自信がありました😌

やれば出来る。はず。

僕はその自信だけを頼りに、先の見えない生活を切り開いていこうと思い、もがき続けました。

そして試行錯誤を続けた結果、半年間で1万人までいきました。

これは、本当に本当に嬉しかったです。

自分の考えたことは正しかったんだと思いました。

結果がそれを証明してくれたのです。

ということで、5月に3000人程度だった僕が、2020年10月30日に10000人を達成するまでにやったことを、ここに書いていきたいと思います。

多くの同志の助けになることを願って😌✨


◆5月~苦戦期~

前述の通り、再生回数が大幅に目減りし、NHKマイルCのレースレベル分析動画は1000回と心を折られるような再生回数です😂😂

YOUTUBERの恐ろしいところは、すべて数字に現れてしまう、ということでしょう。

自分がいわゆる「オワコン」になってしまったことが、高評価数や再生回数からはっきり突き付けられてしまうのです。

画像4

他人から見ても丸分かりなのが本当に恐ろしいところです😇

しかしここで腐ってしまってはいけません。

僕はある言葉を胸に頑張ることが出来ました。

ここから先は

12,390字 / 20画像

¥ 780

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?