見出し画像

エフフォーリアの優勝そして世代交代は確実に。。

おはようございますこんにちわこんばんは。
先日天皇賞を久しぶりに現地観戦してきました。
そして結果はエフフォーリアの優勝。

世代交代の波が押し寄せてます

今の競馬界の勢力図を見ると強い馬は
五歳牝馬に偏ってる気がします
クロノジェネシス
ラブズオンリーユー
ダノンファンタジー
そしてその総大将
グランアレグリア。

現役最強馬こそグランアレグリアであり

今の競馬界=グランアレグリアだと勝手に思っております。

今回は三階級制覇の偉業も掛かっての満を辞しての出馬。

しかし直線
エフフォーリア、コントレイルに差される。

3歳牡4歳牡です。

着実に世代交代の波は押し寄せてます。

競走馬の現役生活は短く儚いものです

そして今週はマイルCS。

ここでも勢いのある3歳勢。

シュネルマイスターの登場です。

前回は古馬相手に完勝。

ダノンザキッド、グレナディアガーズも巻き返しを狙います。

ここで立ちはだかるのはマイル界のトップ戦線

グランアレグリア、インディチャンプ。
この2頭は今回が最終レースになります。

3歳勢が勢いそのままに古馬を飲み込むのか

現役最強マイラー達が意地を見せるのか。

諸行無常の世の中。

少し違う目線から楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?