見出し画像

RIZIN31注目カード

こんばんわ。
来週はいよいよRIZIN31であります。

ファイトオーダーは以下の通り。

画像1

カリスマ的な存在の選手はいなく少し寂しい感じのオーダーです。イメージは今年の名古屋大会的な感じでしょう。
けど名古屋大会が予想に反して神興行だったように今大会もきっと良い興行になる気がします。
低めに設定されてる期待感のハードルだから軽々越えられちゃう的なね。先のさいたま大会は好カードが多いだけにどうしても期待値のハードルが高くなるんすよね。そのハードルを超える興行って相当神試合連発しないと難しい的なね。はい。

それでは個人的な注目カードを3試合ピックアップしていきます!

1.スダリオ剛 vs SAINT

画像2

名古屋大会でプロレスラーの宮本選手をオーバーキルしてしまい一躍ヒールの道に進んだスダリオ選手の再起戦です。
対するは何となくですがただものじゃない感を出してるSAINT選手。現役軍人ファイターです。
打ち合いになればSAINT選手が勢いでいってしまいそうな気もします。外国人選手のフィジカルはやはり脅威です。しかしスダリオ選手はアメリカ修行を終えての今回なのでMMAファイターとして色んな展開を見せてくれそうな予感もします。打ち合いならSAINT選手、そうでない展開ならスダリオ選手有利になると予想します。

2.芦田崇弘vs金原正徳

画像3

ベテラン同士の試合です。
金原選手はバンダムから階級を上げての試合ですが元々フェザー級なので元鞘に戻った感じです。
日本人で唯一MMAルールで故山本KID選手に勝った選手です。青木真也選手の中指事件の年です。懐かしいな。
対する芦田選手は去年イケイケの萩原京平選手から一本勝ちして以来の試合です。
萩原京平選手と平本蓮選手と謎の三角関係を醸し出してるところも注目です。
ベテラン同士ならではの攻防の展開になるのかな。
落ち着いた展開で淡々と試合が流れていく気がします。
勝った方が今後ベルトに絡む戦線に登れる意味のある試合でもある気がします。
総合力では金原選手の方が上な気がしますが芦田選手の場合セコンドの宮田先生の力もプラスされるので均衡した試合になりそうです。

3.斎藤裕vs牛久絢太郎

画像4

現RIZINフェザー級王者の斎藤選手とDEEP現役王者がいよいよ登場です。
斎藤裕選手は返上しましたが修斗のフェザー級王者でもあったので実質、修斗vsDEEPの代理戦争でもあります。
東京ドーム大会で岡田遼選手(修斗バンダム級王者)に元谷選手(DEEP元バンダム級王者)が勝ってますがここはどうでしょう。
牛久選手はドミネーター選手にも勝ってますし実力は相当なものです。柔道をバックボーンに持ってるグラップラーですが一本勝ちは一回もないとのこと。扇久保選手のような闘い方に近いイメージが個人的にはあります。
斎藤裕選手はクレベルコイケ戦を見据えてからのこの相手なのでそこがどう影響するか。
やはり総合力では斎藤裕選手な気がしますが、、何が起こるか分かりませんからね。

日曜日を楽しみに明日からサラリーマンとして世の為人の為に頑張ろうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?