見出し画像

今年の振り返り・来年のやりたいこと

どうも文章に落とすという作業は性に合わずで、
熱しやすく冷めやすいという自身の性格を表したnoteだなと感じております。

2020年はオリンピック開催やキリのいい数字など個人的に節目の年だなと思っておりましたが、コロナウィルスの影響で想像もしていなかった1年だったなと。

しかし、自身も世界もすごく進んだ気がします。

5年先くらいの未来だと思っていた、
各地からリモートで仕事をするということができている。

work shiftという本にあった未来が実現しようとしている。

働き方やビジネスモデルが変わってきており、
スピード感を持ってピボットしていかなければ生き残れなくなってきているんだなぁと感じております。

全然不謹慎なことを言うつもりではないですが、
この1年はとても有意義だったと思ってます。

個人的には、
・プログラミング
・Webデザイン
・動画編集

この辺りを始めれたことが大きかったと思います。

普通に仕事にもめちゃめちゃ使えるレベルまでやってるのは大きいですね。
コロナなければやろうとも思ってなかったと思いますし、
「できるようになるための手段選択のコツ」も身につきました。

動画編集はめちゃめちゃめんどくさいですね。

来年もやりたいことが出てきました。

栄枯盛衰。
常識に囚われるな。
やりたいことがあればやろう。

この辺りが学べましたね。

次年度もいっぱいやりたいことあります。

絵が描けるようになりたい。

これ。

絵心がないので、芽生えさせることが目標。

プログラミングとか動画制作でもマネタイズできればいいなぁ。
パルクールとか運動にも挑戦したい。

自分のいいところは、

やりたいこととりあえずやってみて、あかんかったらすぐ捨てて、ハマればやり続けることができることだと思っているので、
来年もドンドン点の知識を吸収し、多くの線を形成できればなぁと思ってます。

人生楽しみつつ、生きていこうと思います。

また来年。

20201227 神戸大橋撮影-9


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?