見出し画像

ひたち海浜公園とかいう最高の撮影スポット

みなさんひたち海浜公園という茨城県にある公園をご存知ですか?

茨城県ひたちなか市の海沿いに位置するとにかくでっかい公園です。

東京からも常磐線特急で1本ですし、たまに特急じゃない電車も最寄りの勝田駅まで行きます。

ひたち海浜公園では季節ごとに見られる植物が違います。

特にゴールデンウィーク時期のネモフィラが有名すぎて毎年多くの人が足を運びます。

※ネモフィラの写真


今の秋の時期はコキアという植物の紅葉が目玉になっていました。

ススキも綺麗でした。



正直初めてコキアの存在を知りましたし、
行った時はちょっと見頃をすぎていました。(10/24に行きました)

なので今ご覧になられても来年の参考くらいにしかならないですが、
ちょっと個人的に共有したくnoteにまとめました。

ネモフィラの時期、コキアの時期問わず色々な植物を季節ごとに見ることができ、遊園地やアクティビティまで完備する施設ですのでお子様づれの方とかも1日過ごせます。

おすすめです。



=============================

ちなみに普段はフリーランスで写真撮ったりデータ分析したり、業務効率化ツールを作ったりしています。

インスタはこんな感じで写真いっぱいです。

スクリーンショット 2021-10-30 22.59.04

よろしければ足を運んで下さると嬉しいです。

〈Instagram〉
https://www.instagram.com/uenokazuma/

〈HP〉
https://www.felietephoto.com/

〈Twitter〉
https://twitter.com/uenokazuma

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?