見出し画像

上を狙う人たちが休日にしていること

お盆休みも後半に突入。

台風の影響で、自宅で過ごす人も多いだろうか。


せっかく自宅で過ごすのだから、

テレビを観るのもいいけど、少しだけ勉強してみるともっといい。


上を狙う人たちは、妥協をしない人が多い。


できるだけの準備を整え、成果を最大化する努力を惜しまない。

もちろん、本人たちは成果を出すのが楽しいので努力とも思っていない。

(全員ではないと思うけど、僕の場合はそう)


趣味で努力とは言わない。

好きなことをしていて努力をしたとは言わない。


僕も仕事より趣味を満喫している方が好きなタイプ。

効率よく学ぶために、自分の行動すべてを学びに変える感じだ。


例えば、Twitterをしていても、そこから学びはある。

あ~、文章をこうやって簡潔に書くとわかりやすいなとか。


音楽をしていても学びはある。

僕の場合は、音楽は完全に自分の世界に入るタイプなので、

誰かのために作っている感じではないけど。

自分の中で学びはあるのだ。


好きな音楽でも、いつまでに何曲作ろうとか。

覚えたての表現を使ってみようとか。


まぁ、楽しく学んで、上を狙う人が増えるといいなと思う。


そんなわけで、

上を狙う人が休日にしていることを紹介したブログを書いたので、

上を狙う人はぜひ読んでみてほしい。



いただいたサポートは、作品作りの品質向上のために使います。サポートをいただいたお金を使うときには、使い道をnoteでご報告させていただきます。サポートいただいた人限定の作品公開も考えていますので、これからもよろしくお願いします。