見出し画像

大企業から中小企業へ転職する人へ

就職試験を無事クリアして、いい会社に就職できた!!


そん思うのもつかの間・・・。


「なんだ、ここ?!」

「ブラックじゃないの?!」


「やりたい仕事、全然させてもらえない」

「年功序列?」


気づいたら、退職願を出していた。

よくある話です。


新卒で入社した大企業を辞めて、次は中小企業へ。

「大企業より楽に仕事ができるだろう」

「大企業にいたんだから、中小企業なんて楽勝でしょ」


はい、ちょっと待って!

まずは、記事を読んでみてください。


意識を変えなければ、中小企業でも通用しないかもしれませんよ?!




いただいたサポートは、作品作りの品質向上のために使います。サポートをいただいたお金を使うときには、使い道をnoteでご報告させていただきます。サポートいただいた人限定の作品公開も考えていますので、これからもよろしくお願いします。