見出し画像

面接対策 待合室でパンフレットを読んだら面接を断られる?!

Togetterの記事にこんなタイトルの記事があった。

「日本の会社ってこれが普通なんですか?」
入社面接で待合室に置いてあるパンフレットを読んだら面接を断られてしまった話


採用する側の立場で、会社側の問題、応募者の問題をまとめた。


会社側の問題は、その会社に入らなければ関係のない話。

これから面接を受ける人は、応募者側の問題を知り対策をしておきたい。


他責にするのは簡単だ。


目的は転職を成功させることであれば、きっちり対策しておこう。





いただいたサポートは、作品作りの品質向上のために使います。サポートをいただいたお金を使うときには、使い道をnoteでご報告させていただきます。サポートいただいた人限定の作品公開も考えていますので、これからもよろしくお願いします。