見出し画像

最近の暮らしについて

性格が、というよりは物書きに対してこの作業や行為に対して習慣のない私にとってこのような随筆をまとめて行くことは難しいように思える。

やっておかないと

という意識の中では必ず限界が来るし、収益も何も見込みのないこの趣味においてやはり続かない今の状況がとても自然であると考える。

だがやはり、こうしてたまに思いごとを書き綴るというものは良いことだ。

近頃私には趣味がかわるがわる存在する

6月からはソロキャンプ
8月ごろはこもって絵を描く
9月の末からは久々に会った友人と共に明治神宮で買った御朱印帳の朱印集め。

ここ数ヶ月の間、週に二度の休みに暇がなくとても充実した日々に思えた。

雑誌のサブスクも初め、たくさん情報を得ては休日にアウトプットする。

しかし、今週にきて金が尽きた。

当然のことだが想定以上に支出が大きい。
パティシエの本職の方もクリスマスや年明けのエピファニーに向けてかなり忙しくなってきた。

さて来週は給料日を迎えてまたどこかへ直走ろうか。

こうして読んだりするのは昔から嫌いではないのでこの気が続けばまた詳しく自分の日記のように使おうと思う。
それにしてもおとといからぐっと冷え込んでまた寒い冬の訪れを肌で感じるようになった。


また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?