みんな天才自分も天才

映画館でポップコーン食べない派です
原田一眞(harada_kazuma)です。

カフェに親子で来店してもらいました。
小学生と幼児さんと、お母さんの3人。
子どもたちと遊んで、お母さんと話して。

笑顔でバイバイしたので、
少しだけ気分良くなって帰ってもらえたと思う。
その時に大きい幸福感を得ました。

本題は幸福感じゃなくて。。。
子どもたちが天才だったということ。

ボードゲームで一緒に遊んだ時、
本気で凄いの。瞬発力と記憶力が。
大人が本気になっても勝てなかった。

元保育士だと知ると話してくれました。
子どもたちは発達障害で、診断名もついているとのことでした。

それは見解通りだなって思ったんだけど。
お母さんが、出来るコト、モノに意識を持って伸ばそうと接しているのがとっても良いなって思った。

これって、この子達が目に見えてわかりやすかったんだけど、自分もみんな同じですよね!

嫌い、苦手にどう向き合うか?
好き、得意をどう活かすか?

それができたら
みんな天才、自分も天才

詳しいことは漫画アイシールド21に全部書いてあります。読んでほしいな

自分のすき、得意、才能で生きていったほうが楽しいだろうし!

昔からなんとなく続けてることってなんですか(^^)?
なーんか褒められちゃうことってなんですか(^^)?
羨ましがられることはなんですか(^^)?


#個人ブランディング
#自己分析
#なんにでもなれる
#実現
#コーチング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?