伝え方届け方を考えてみるということ


「なんで察してくれないんだろう。」

「なんで言ったのにわかってくれないんだろう。」

この人はなんにもわかってくれない、
きいてくれない人なのかな。

そうじゃない可能性大ありです


伝え方も大切

相手はなにに興味があるのか?

情報処理の早い人か?

伝えたいことが一回で多すぎないか?


大切なのは

中身は固く!
届け方は柔らか〜く!

これがすき。

(もうすぐ、我らが #パンダ部長 がゆるキャラグランプリに出る。
それに伴ってしかけがいくつか用意されてるのだけれど、真面目な議論をしてても、
究極に届け方が柔らか〜いので、見ていてほしいな。)

例えば

言い回しを変化させる

「廊下を走るな!」より
「廊下歩こ!」

・言葉を変換しちゃう

キャッシュフロー
→お金の流れ

ペルソナ対象
→宝物の届け先、ヒロイン、救いたい人

などなど。

まわりくどい伝え方になってないのか?
シンプルに届けられてるのかを
チェックし合う機会があったら面白いですよね



自分の想いは、届けたい人に届いてますか(^^)?
伝え方を考えたことがありますか(^^)?


#実現 #なんにでもなれる #自分商品
#ブランド人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?