見出し画像

【昼流し復活!!】落ち込んだっていい。何度でも立ち上がってみせる

仙台で遊び倒した連休の翌日は、記念すべき昼流し復活一発目でした。昨年8月にオープンした”昭和町CLIP”さんで演奏させて頂きました。

画像1

覚悟も無い表面だけの利得目的だけでは、流しはまずできない

そもそも流しの人口自体が少ないのに、さらに夜ではなく平日昼間に演奏させて頂くというのは前例が無いため、私だけでなく、お店までも手探りからスタートです。もっと言えばお客さんもかもしれません。

舗装された道路のように、ルールが定まっていれば皆さんにご負担を掛けずにすむとは思います。にも関わらず私はたくさんの人を巻き込ませて活動をさせて頂いております。レストランじゃなくバーベキューって感じでしょうか。

画像5

大小あれど、お手間を増やしてしまっていることは事実です。そればかりは本当に頭が上がりません。だからこそ真摯に誠実に、そして正面から人と音楽に向き合い、行動すべきだと私は思います。

本気で流しがやりたいのか。本気でお店に貢献したいのか。本気でお客さんを楽しませたいのか。覚悟もない表面だけの利得目的だけでは流しはまずできない。何故ならお店にもお客さんにも失礼にあたるからですね。

画像6

とりあえずやってみる。失敗したらもっかいやればいい

今日の昼流しは本当に手探りでしたが、全員一緒になって盛り上がる形を探しつつもけっこうリクエストを頂き(20曲ぐらい歌ったぞ)、あっという間の2時間でした。次の宿題(リクエスト曲)も頂き、次への物語が作られました。本当に感謝です。

毎回の挑戦で心がけていることは、できるできないじゃなくとりあえずやってみる。失敗したら改善すればいいし、好感触なら続ければいい。ここだけの話、昼流し復活一発目は早朝からかなり緊張していましたが、まずはホッとしています。

画像7

前回の昼流しとはまた違ったアプローチが必要だとわかったし、お客さんもガラッと変わったので、試行錯誤を繰り返しつつ地盤を固めていきたいと思います。

舗装どころか草むしりからスタートですが、私はがんばりますぞ!!

昭和町駅4番出口すぐ(本当すぐ!出口から3歩で着くぞ)毎週火曜14:00〜16:00に演奏させて頂いております。次回は3/3(火)ですね。お時間合えばぜひ!!

昼流し202002

明日は22:00から心斎橋で夜流し!!

流し202002

出張流しやってます!!

全国どこでも飛び回ります。ご興味があればぜひ!!

出張202002


これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!