見出し画像

新曲を作れば作るほど、脳が覚醒してゆく

今日の新曲は過去最高に大苦戦。1番だけでも完成まで3時間半かかりました。

曲自体は2時間ぐらいで終わりましたが、再現に1時間半。take61でようやく着地しました。

今日の新曲は「雷神」という歌です。

脳が覚醒してゆく

家で一人で「雷神」と向き合い、何度も音を鳴らしては歌詞を書き換え、再び歌い、また手直し。

ハードロックのようなメタルのようなサウンドが耳から脳から流れ続けるので、毎日未知の領域に飛び込んでいる感覚です。

時には宇宙、時には深海。
時には下界。時には天界。

私は20年前からTVを観なくなったので、今や山籠りならぬ家籠りです。簡単に言うと、単なる引きこもりです。コロナはまだ終わらん。

今日もご挨拶回りへ

あの状態で家にいすぎるとようわからんくなるので(髭とか伸ばしそう)、今日はこれからご挨拶回りに行ってきます。外の空気を浴びないと、顔中シワだらけになる。

少しずつですが、お店も開いてきたし歌わせて頂く機会も増えました。だけど油断せず、地に足ついて頑張っていきます!!

1軒目が見えてきた。今日は短くてすいません。行ってきます!!

これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!