見出し画像

毎日新曲配信してたら、TwitterフォロワーとYouTube登録者数が減ったぞ(なんでだ)

ある時から新曲を毎日配信し始め、気がつけば8日で8曲増えました稲田一馬です。

記念すべき配信初日は「コンピルスの大冒険」
まだ歌詞も出してなかった時でしたね。これは録り直したほうがいいな。

そして今日は”毎日の新曲”と、
3日前に作った新曲「4000年の柿ピー」のフルバージョンを作りました。

<今日の新曲>
「反省してない7階のカバ」

「4000年の柿ピー」フルバージョン

「4000年の柿ピー」だけ、なぜかやたらと人気

自分でもよくわからないのですが、「4000年の柿ピー」だけやたらと人気なんです。

個人的には先ほどのコンピルスも好きだし、「分担したタコ」もけっこうお気に入りです。あとは切ないラブソング「赤いリボン」もたまに聴いています。

「分担したタコ」

「赤いリボン」

なのにFacebookのコメント数や個人的にメッセージを頂いた数を集計しても、「4000年の柿ピー」が群を抜いて多い。

今週月曜に作ったばかりなのに動画をシェアして頂いたり、子どもがもう覚えて歌っているという声や、中には亀田製菓に売り込んだほうがいいとまで言われました。まじです。

「4000年の柿ピー」ショートバージョン

私としては何より楽しんでもらえたらいいと思っているので、疲れた夜にでも可愛がって頂けると嬉しいです。

それなのにどうしてフォロワー数が減るんだ

よくわからないのですが、新曲を配信し始めてからTwitterとYouTubeのフォロワー数が減り始めました。

思い返せばライブ時代も似たような感じでした。
どんだけ弾き語りライブで色々な共演者と一緒になっても、今つながってる人はおらん。まじでおらんです。なんでだ。

画像2

こういう時に左脳のブログで論理的に分析したら原因が見つかるかもしれませんが、左脳は昼までしか活動しないのでもうあきらめます。
減ったもんはしょうがない。

画像3

今日の新曲を解説します!

もう一度、今日の新曲は「反省してない7階のカバ」です。

簡単に曲紹介させて頂くと、7階にあったおやつを食べてしまったカバが、太りすぎて出られなくなってしまった歌です。

解説とは言ったものの、もう語るものがなくなりましたすんません。最近の新曲は何の論理的根拠もありません。

だからか!だからフォロワーが減ったのか!!

画像1

私も反省しとらん


まあ減ったもんはしょうがないので(2回目)、明日も新曲がんばります!!

CD視聴・販売はこちら!!

Amebaブログ「稲田一馬の左脳」

夢や自由を語るこちら(note)とは真逆で、主に「戦略」を語っています。


これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!