見出し画像

「仏像作品展5」まで残り1ヶ月を切った!!

いよいよ仏像作品展が残り1ヶ月を切りました。
久々の開催もあってか、私としてもギアがまたひとつ上がっております。

昨日も稽古を行いました。
例えば扉を開ける。例えばお酒を飲む。
その一動作だけでも色々な動きがあり、色々な感情がある。
毎日のようにやっているのに、演技だとこうもできない。

それでも伝えたいことがある。
しかも歌だけでなく、演劇として。言葉として。
勿論歌でも。

今回のテーマは「救い」です。
まさにこの2年間誰もが体験した、疫病による世界の変貌とそれに纏わる人々の想いを脚本に載せました。

今も完全収束ではありませんが、ようやく対面で会えるようになった現在、今だからこそ強く伝えられる言葉や想いを届けられたらと思っています。

本編の前には私のミニライブ。全曲新曲でお届け致します。
勿論本編の集大成でもある楽曲、「仏像第五楽章」も完成致しました。

昼の部は14:00〜14:45、夜の部は17:00〜17:45(予定)、ぜひともご都合が合えば遊びに来て頂けると嬉しいです。
現時点では昼の部を多く頂いております!本当に感謝です。

超本気って楽しいですね。よろしくお願い致します!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022年11月5日(土)
『仏像作品展5』
出演者:加藤智之(俳優)、稲田一馬(歌手)、宇野一成(画家)
パフォーマンス(約45分):昼の部14:00〜, 夕方の部17:00〜
開場:パフォーマンス20分前(入場後は出入自由)
入場料:1,500円
完全予約制(各回25名)
完全禁煙/子連れOK
※15分以上遅れた場合は入場できない場合がございます。
※パフォーマンスの間、マスクの着用をお願いする場合があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ストーリー】
時は江戸時代、円空という仏師がおりました。
幼くして母を亡くし、お寺に引き取られ修行に励んでおりましたが、生きていく意味が見出せないまま大人になっていきました。
やがてお寺を離れ、一人修行の旅へと出るも大雨に晒され、意識朦朧としながら宿を探していたある日、一人の男と出会いました。
名前は鴻之介。聞けば町中を歌い歩き、人々を楽しませていたんだとか。
果たしてこの出会い吉と出るか凶とでるか..

これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!