仏像105

【仏像作品展3】「あれでチケット1,000円は安すぎる!」声が大多数!!

台風と言えば、忘れもしない昨年9月だったか10月だったか(忘れた)、関西全体に猛威を振るった台風21号。

まるで大阪の街を洗い流すような破壊力で、とにかく家でおとなしく、将棋だか卓球だかなんかやってました。
人間の記憶というのは素晴らしいものです。

なので皆さま、明日はだいぶ恐ろしそうなのでお気を付けてお過ごし下さい。

私はもうお風呂に水を貯めました。予備の水もあります。災害はいくら注意してもしすぎることはないと思います。

画像1

今日は人に会ってきました。

「仏像作品展3」に行きたかったのにどうしても行けなかったと仰って頂き、こちらのブログから絵本を買いたい!と事前にお言葉を頂き、ご挨拶も兼ねて伺いました。

あ、残り数冊で大変申し訳ないですが、絵本は引き続き販売しておりますので、ご希望の方は私までぜひご連絡ください!!

受け渡し方法はぜひご相談させて頂けたらと思います。よろしくお願い致します!

絵本&CD

お昼ご飯を戴き(米3杯)、気が付けば3時間ほど色々なお話をさせて頂きました。

「仏像作品展3」に来て頂いた方々もいて、様々なご感想を頂きました。

中でも多かったのが、

「あれでチケット1,000円は安すぎる!」
「採算合わないでしょう。」
「照明の方もお願いしたんでしょう。どうやって回したの!?」
「1,500円でいいから、あと30分ぐらい何かやってもよかったかも。」

お金のためにやってないってのは本音ですが、でも趣味でもやってないので赤字など話になりません。

もっと言えば、チケット代は倍額に跳ね上げたほどです(前回までチケット代500円でした)。それでもそのような言葉を頂き、本当にありがたかったですね。しかもアンケートでも同じく頂きました。

ワンマンライブでも言われました。チケット代が安すぎると。
私はどうもお金のことは向いてないかもしれないですね。計算は得意なんですけどね。そもそもお金儲けに興味がない。

画像4

今後チケット代はどうするか、メンバーと話し合ってみますね。

どのような形であれ、私はお店もお客さんも我々メンバーもスタッフも照明の方も、全員が全員幸せになれる五方良しの世界が理想なので、そこだけは大切に守りたいですね。

その上で、おもしろいことをもっともっとやっていきたいです!
挑戦は終わらない。

画像5

画像6


これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!