見出し画像

After midnight 哀しみは〜♪

今日は柳ジョージさんの「青い瞳のステラ、1962夏」を覚えました!!おかげで頭から離れません。
もうまじで泣ける。この曲かなり好きです。

昔の歌の何がいいかって、ひとつは距離だと思っています。
今はインターネットが当たり前で、距離感が無くなってしまいました。
誰とでも秒でつながるし、秒で海の向こうを知る事ができる。

だけど当時はきっと、想いを馳せながら海の向こうの世界を描き、心を揺らしときめくものだったのかなと想像します。

私たちはもうあの頃には戻れません。
だけど本を読むように、歴史を学ぶように、当時を想いを想像しながら歌い感じるこのひと時が楽しいですね。
私も大人になったかもしれんな。シラフです。

本当はYouTubeで配信したかったのですが、どうも納得いくものができず、また機を見て歌いますね。
今日だけで15回は聴いたぞ。

これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!