見出し画像

【あと少し!】だいぶ身体が軽くなってきたぞー!!

先週からなかなか風邪が治らず、昨夜は22:00に寝て、本日12:00に起床。14時間ぶっ飛ばして寝るなんて、年始のインフルエンザ以来でしょうか。

ここ最近の風邪の苦しみは、とにかく咳が止まらない。
自分の咳で夜中起こされ、また胸が苦しくて寝ようにも寝られない。

これはやばいぞ。
来月の大企画レコ発ワンマンライブはもとより、普段の活動だって週3で流しをさせて頂いてるのに、このままでは使い物にならん。

布団に潜りながら、私は今一番何をすべきか考えました。
スペインの旅もあったので、改めて練習もしなきゃいけない。450曲を取り戻さなければならない。加えて新しく曲も覚えなくてはならない。来月にはレコ発ワンマンライブもある。秋には仏像作品展もある。他にもあれやこれや。

その時に、皆さんのことを思い浮かびました。
もし皆さんなら、一馬に何を求めているのか。一馬がどうあってほしいのか。流しに行くならば、どんな姿が見たいのか。

答えはひとつに辿り着きました。それは元気な姿ですね。

曲が増えれば、確かに流しはもっとおもしろくなるかもしれない。しかし誰が見てもボロボロな状態で、歯を食いしばりながら演奏している姿を見たら、全力で楽しめないと思います。

今日の予定は夜の流しのみ。
この1日かけて、何が必要なのかそれは休息ですね。何もしない。寝る。休む。

自分としては曲を覚えたい!練習したい!旅の5日間を取り戻したい!そんな気持ちで溢れていました。
しかし身体が思うように動かないのも事実。

というわけで意を決して、12:00に起きた後もひたすら寝ました。
誰かに怒られるんじゃないかぐらい、びっくりするぐらい何にもしませんでした。

そして現在。いやあ身体が楽です。だいぶ楽になりました。本当に。
重かった頭もだいぶ取れ、かすれた声もだいぶ解消し、裏声も復活してきました。

ゆっくりですが、今は発声練習をしています。
ああ、自分の出したい音が出せるようになってきている。これだけでもだいぶ嬉しいですね。

今夜の流しももうすぐですね。いやあよかった。だいぶ楽です。嬉しすぎる。

さあがんばりましょうか!!
また弱ってる時ほど、音楽って沁みますね。そういうことなのかもしれないですね。では行ってきます!!


これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!