見出し画像

【流し】次のリクエスト曲は「スペイン語」に挑戦!!(私はどこへ行く)

気が付けば、誕生日まであと5日。
落ち着く暇などどこにもなく、変化の毎日を全力で楽しんでおります。

さあついに来ました、流し海外編
流しといえばフォークソング。流しといえば日本の音楽。
人と違うことが大好きな稲田一馬くんは、
そんな暗黙の了解を、すぐに全力でぶっ壊したくなります。

遡ること2019年1月(先月やないか)。
そういえば今年の始まりは「韓国語」の曲がリクエスト1発目でした。

あれから1ヶ月。
あの時の1回きりで、その後1回もリクエストがありません。
おかしい、わりと韓国語歌えるようになったのに。ハセヨブーム終焉。

そして今回。誕生日前(黒ビールが好きです!)のリクエスト曲はこちら!

カルロス・サンタナの「Corazon espinado」ですね。
めちゃめちゃかっこいい。メロディーはもう抜群ですね。完全に虜になりました。

しかし何言ってるかさっぱりわからん。
色々探して調べまくって、自分の歌詞カードに書き写してみました。

うん、やっぱりわからん。読めん。なんて書いてあるんだ。
このどうしようもないピンチの時こそ、家で一人で踊るしかない。

一馬の踊りは艶がある(あるわけない)

スペイン語、いやあおもしろいですね。難しすぎて燃えます。
ギター1本でどう表現しようか。あの空気をどうやって作ろうか。
これがまた楽しいですよね。ぜひぜひ完成形を楽しみにしててくださいな。

因みに「歩兵の本領(日本軍歌)」は逆に得意になりましたど。

そいな感じで来週も流しが3本。
明日は少し時間があるので、曲もっと増やしますね。覚えます。
そしてYouTubeも録りたい。2019年もぶっ飛ばします!!


本日のYouTube!
結婚ビデオレターの練習も兼ねて。


これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!