見出し画像

仏像作品展の活動メンバーは、実は3人ではなく6人

今年秋開催予定の「仏像作品展3」に向けて、ほぼ毎日メンバー全員でメッセージをやり取りしながら活動しております。

仏像作品展の特徴は、演劇界・芸術界・音楽界に携わる3人が、仏像という大きなテーマをもとに3視点で表現していくというもの。しかしこの仏像作品展ですが、実は4視点で進めております。もうひとつの視点は、そう一般目線ですね。

仏像作品展の活動メンバーは、3人ではなく6人

表向きではメンバーは我々3人ですが、仏像作品展は実は6人で活動しております。そう、我々の活動を支えてくれている方が3人いるんですね。ほんまありがたすぎる。特に助けられているところは、我々3人が暴走していないかですね。

芸術の集まりは、どうしても尖った発想や行動になってしまいます。これはもう当然で、尖った行動こそブルーオーシャンで、生き残る道の術でありプレイヤーとしては誰も疑問を抱かないからですね。でなければ埋もれてしまうので。

しかし我々の活動が続けられる芯にあるのは、我々を遊んでくれるお客さんがいるからですね。だからその3視点だけでは、ただマニアックな未来だけを辿り、終わりを迎える可能性も十分にあります。仏像作品展という時点で既にマニアックですしね。

だから4つ目の視点、一般目線は本当にすごく大切
つい数日前も、仏像作品展3に向けて作品のタイトル案について意見を出し合いました。我々3人でけっこう頭を捻りましたが、その時に教えてくれた一案があまりに秀逸でおもしろくて、全会一致で即採用となりました。

まあ当然といえば当然ですよね。年齢だの実績だの立場だのマジでどうでもいい。おもしろいものが1位。悔しかったですけどね。私もおもしろくなりたい。

そんな情熱溢れる仏像作品展ですが、今年もバリバリ活動していきますので、また一緒に遊んでくださいね。そんなメンバーの紹介動画が本日配信されましたので、ぜひぜひご覧ください!!

前回の動画はこちら!!

時々言われますが、仏像作品展はもはや一馬のわがままなんで、付き合ってくれるメンバーが本当にありがたいです。

だからこそ、本当にいいものを作り、本当におもしろいものを伝えることが、メンバーに対してもお客さんに対しても、私ができる最大の礼儀だと思いますね。
皆さんのお金と時間を無駄にはしない。てか無駄にできるわけがない。がんばりますぞ。2019年も全力で遊びます!!

運慶快慶物語「予告映像!」

仏像作品展3は運慶快慶物語!!
運慶快慶がどういう経緯(いきさつ)で金剛力士像を造ったのか、紙芝居(漫画?)スタイルでお伝えしていきます!!

運慶快慶物語「第1話 運慶さんと快慶さん」

まずは運慶快慶について紹介!!



これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!