見出し画像

時代劇コメディ「よいではないか29」閉幕!!!

時代劇コメディ「よいではないか29」3日間5公演、無事終了致しました!!!

私は舞台の前説として全公演、15分ほど演奏をさせて頂きました。

今回で3回目の出演。
しかも3回連続もあってか「またあいつだ」と前説にも関わらず覚えてくれている方も右から左から。

これが私にとってはありがたくて、回を重ねるごとに一体感が生まれてきた気がしました。

思い出せば初回は大変だった。

そもそも300人の前で歌ったことがないし、そこで会場を温めないと何の意味もないので、本当にがむしゃらで今もあまり記憶に残っていません。

3回目は3回目で過去を超えるという別の戦いはあれど、やはり知ってもらっているのはかなり強い。

見たことのあるお客さんと、歌いながらも目が合って会釈したりお辞儀をしたりと、まるでホームグラウンドのようでした。

さらには公演後のお見送りで、出演者でもないのに声をかけてくれておもしろがってくれて、ようやく居場所ができた感じでした。

また楽屋でも楽しくて、連続出演の方もいるので半年ぶりの積もる話で盛り上がったり。

中には音響さんも前回と同じ方だったので、年齢が近いのもあってか打ち上げでさらに仲良くなりました。

何より最も驚きは、前説で興味を持ってくれて翌日の流しにわざわざ来てくれた方も!

つながりはわからないものですね。
本当にどこでどうなるか、人生とはおもしろいものです。

改めて本当にありがとうございました!!
打ち上げでまたも座長に直談判し、4回目も出演させて頂けることになりました!!!

感謝は必ず結果で返す。
もう演奏はあいつしかいないと誰もが思うぐらいに、私はもっと上を目指します。

来月までの宿題曲もわんさかあるので、しっかり練習して習得してお披露目したいと思います!

さあ一山超えた。次の冒険だ!!!

これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!