見出し画像

私の演奏が崩れかけた時、バンドメンバーとお客さんは全員で私を支え、立て直してくれた

昨夜YouTube配信致しましたワンマンライブの映像ですが、平均再生回数3回の我が身としては思いのほか皆さん見て頂き、本当に感謝です!

そしてライブ終わりでも調子に乗る私は、第二弾として本日、女々しい男の歌sissyをYouTube配信致しました!

良ければsissyのライブ映像を先にご覧頂きたいのですが、この曲は初っ端で私が失敗してしまいました。

しかし曲を止めるわけにはいかない。雰囲気も壊すわけにもいかない。ライブで一番やってはいけないのは、冷ますこと。この非日常を冷ましてはいけない。

ギターが弾けない状態でもリズムと温度だけは保とうと、身体の動きと歌声でビートを刻んでいました。私の頭の中は音楽が鳴り続けています。

しかし次に進めない。
まずはギターのチューニングを直さなければ不協和音になる。

そんなトラブルに見舞われた私を見かねて、ものすごかったのは会場の皆さん。そしてバンドメンバー

瞬時に空気を読み取り、全員で私を助けてくれて、失敗が逆におもしろくなり、後の曲の伏線にもなりました(予定外でコール&レスポンスを先にやってしまったってのですね)。

この時にすごい感じたのは、今回のワンマンライブで、私が本当にやりたかったことが皆さんに伝わっていると思いましたね。

私がやりたかったことは、一言で言うと私から皆さんへの感謝を伝えたいお祭
ライブ前にCDを買ってくれた方々、良くしてくれる方々へ、メンバー率いる本物を音楽を届けて、全力で夜を楽しんでほしいってことですね。

ライブ中に笑い出すぶんちゃん


私の失敗すらも皆さん本当に楽しんで頂きました。こんな嬉しいことはありません。なので、私は自分がこけた曲でもYouTube配信することにしました。
私がどうこうなんてどうでもよく、要はおもしろければなんでもいい

電車の中で今は見れない!などの方もいるかもしれないので、念の為もう一度ライブ映像を紹介しますね。

流しや仏像作品展でもそうですが、私はやっぱ自分一人より、皆さんと一緒に作るほうが何倍も楽しいですね。

昨夜打合せした仏像作品展、今日歌ってきました昼流し。立て続けにどえらいことになってますからね。

詳しくはまた書きたいと思いますが、結論から申しますと、今回演劇に挑戦する仏像作品展は脚本がほぼ完成し(私はなんもやっとらん)、昼流しはお店(昭和町LeX)を描いた新曲がほぼ完成です(2時間でできたぞ!)。

ワンマンライブをきっかけに、何かが弾けたかもしれません。何も弾けてないかもしれません。

ブログ書きながら自分でもよくわかっていませんが、まあなんしかこれからもおもしろいことをやり続けたいですね。またぜひ一緒に遊びましょう!!

明日は心斎橋で夜流し!!


これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!