見出し画像

【大盛況!!】レコ発ワンマンライブ、会場満員で冷めない興奮を残し、閉幕!!

2019年最大の挑戦、New Album「PALO」Release Partyが幕を閉じました。会場は満員。そして私が言うのもなんですが、凄まじい歓声と熱狂。

もうなんか爆発してましたよね。そして何かが降臨していた。とんでもなく楽しい夜でした。本当に皆さん、皆々さん。感謝ですありがとうございました!!

<SET LIST>
1. 天啓
(New Album「PALO」収録)
2. Happy cuty sun song
(「過去と現在」収録)
3. ロックンロールハヤシライス(New Album「PALO」収録)
4. sissy
(「20代」収録)
5. 捨てきれない夢(New Album「PALO」収録)
6. 第二章
(New Album「PALO」収録)
7. ただ、ただ生きていてほしい
(New Album「PALO」収録)
8. 幸せな日々
(New Album「PALO」収録)
9. PALO
(New Album「PALO」収録)
10. もったいない
(New Album「PALO」収録)
11. 一本道
(New Album「PALO」収録)
12. HAWAII
(New Album「PALO」収録)
13. Бесконечная лояльность、Россия
〜アンコール〜
14. 純粋な男の未来への唄
(New Album「PALO」収録)

私はバンドが大好きです。ものすごく楽しい。
だけど、私はこれからも新しくバンドを結成するつもりはありません。何故なら、この3人を超えれる人がいないからですね。

技術だけで見ればたくさんいるかもしれません。
しかしバンドってのはそういうことじゃなくて、お互いがお互いを知っているかだったり、お互いの音だったりリズムだったり曲の流れって、実はかなり大切なんですね。

そしてもっと言えば、何が凄いかって4人で練習できたの1回だけですからね。
2人は東京から来てくれたし、そうじゃなくても全員かなり忙しいし(私はただの早起き)、距離的にもスケジュール的にも合わないですからね。

私は自分の曲を好きなように歌えばいいのでいくらでも練習できたんですが、3人はたった1回の練習だけで私の習性と14曲を習得しなければなりませんからね。
あと私だけでなく、他のメンバー同士と息を合わせることも必要です。凄すぎる。

そして今回来て頂いた本当にたくさんの方々。
昔からお世話になっている方から、ここ最近お会いした方まで、それはまるで同窓会でしたね。私友達いないからよくわからないのですが、同窓会っていいですね。感慨深い時間でした。ありがとうございました。

終わったから言いますが、本番前はかなり緊張してました。
何も食べ物入らないし、MCおもしろくなかったらどうしよう、1曲目で弦切ったらどうしよう、ブログで散々でかいこと書いてライブひどかったらまじで終わると、立つにも座るにも落ち着かなかったです。

しかしいける!!と確信したのは、皆さんの温かさですね。本当に温かった。ものすごい自由にさせてもらえました。

完全に調子に乗って、やるかどうか最後の最後まで悩んだ世界一ダサいコール&レスポンスを一緒にやりましたからね。おもしろすぎてステージで吹き出してしまって、コール&レスポンス連発できなかったですすんません。

ライブの構成から、中盤と終盤付近で温度下がるかもしれないと思いましたが、凄い最初から最後まで温度上がりっぱなし。
しかも終わった後も興奮が冷めず、たくさん写真撮影させてもらいました。



そしてすぐに調子に乗る


最後は全員ビールを頂いて、全員で乾杯しました。

本当にあっという間でした。最高の時間でした。
ライブから離れたとは言っても、決してライブを嫌いになったわけではありません。本当はライブが大好きなんですね。そしてバンドが大好き。

私がライブで本当にやりたかったことを、昨夜はすべて叶えてくれました。誰よりも興奮が冷めないのは私かもしれません。
家に帰ってからも、夜中ずっと昨夜のライブ映像を見てましたもの。いつ寝たかよう覚えてません。

アンケートもありがとうございました!!
全部読ませて頂きましたが、ほとんどがメンバーがうますぎるとのお言葉。しかも全員私より年下ですからね。
あの味を経験したら、そりゃあもう他にバンド組めないって。

というわけであの興奮をもう一度と、早速1曲YouTubeに配信致しました!!
ぜひ爆音でお楽しみください!!

うおお、だいぶ長くなってしまいました。すんません。
しかしワンマンライブで皆さんへの感謝祭とは言え、まだ今日は旅の途中に過ぎません。
次は10/6(日)仏像作品展3ですね。演劇に挑戦します。仏像の曲もこれから作ります。もうあと1ヶ月半しかないぞ。

そして明日は昼流しですね。
明後日も流し。明々後日も流し。今週末も日本橋で流しですね。来年末までに1,000曲という挑戦は今日も明日も続きます。

全然余韻に浸っている場合じゃないですね。私は先へ進みます。ぜひまた一緒におもしろいことをやりましょう!!


【おまけ】


これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!