見出し画像

入荷したてのひじきのように

最近は意識的に映画を観るようにしています。

昔から映画を観るという習慣がない私。
どうも2時間じっとしとくのが苦手な私。
しかし40歳手前になりおとうさんになりだいぶ大人になった今、このアゴヒゲ戦法を心でどうにかしようと四十路の鎖を結びつけています。

映画の世界はわくわくする。
いつか私も行ってみたいと思う場所ばかり。
アメリカも行きたいしイタリアも行きたい。
映画の内容ももちろんだけど、景観や世界観に心を奪われる。

私はエンターテイナー。この心を忘れたらいかん。
みんなにもこの感覚を味わってほしいし、私を見ただけでわくわくするようなそんな存在になりたい。

だから私はこれからも映画を観る。
映画だけじゃない。私がおもしろいと感じることをやり続ける。
その心のままギターを抱え、その空気のまま音楽で爆発したい。

あいつは何かやってくれる。
何かようわからんけど何かやってくれる。

まだまだアゴヒゲの申し子だけど、一方でいつまでも老けないように、少年のように、入荷したてのひじきのように。
これからも野菜不足にならないようビタミンを摂取していきます!

【歌と日本酒】
日時:3/22(金)21:00〜
場所:昭和町慎庵
住所:大阪市阿倍野区昭和町1丁目9
電話:06-6616-7417

これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!