見出し画像

【今日だけでリクエスト11曲!!】流しの勢いは止まらない

今日は昭和町で5回目の昼流し。14:00〜15:00までの演奏を本日も全力で大破し、何だかんだで16:00過ぎまで歌い、語り合いました。5回連続延長です。すんません。

楽しんで頂くお客さんだけでなく、受け入れてくれるお店(昭和町LeX)に感謝ですね。いつも本当にありがとうございます。

今日は15曲ぐらいのさくっと流し。一番盛り上がったのは次のリクエストですね。現在持ち歌が459曲ありますが、多そうに見えて全然少ない。
お客さんがはっと閃いた曲で、演奏できる確率は2割(5回に1回)程度。ほとんど歌えない。世代もジャンルも国境も知名度も全部飛び越えてきますからね。

ブログでいつもカッコつけて曲数振舞ってますが、これは自分へのプレッシャーでもありますね。早く1,000曲到達したい。まだ半分もいっとらんぞ。

見た目だけは一人前


そして今日だけで、リクエストを11曲頂きました。こちらになります。

1. 昴(谷村新司)
2. ルパン3世 第一シリーズエンディング 
←ルパンにシリーズとかあるのか
3. 恋(星野源)
4. 銀河鉄道999(ゴダイゴ)
5. ロンリー・ハート(クリエーション)←クリエーション、初めて聞いたぞ
6. precious junk(平井堅)
7. 力石徹のテーマ曲 ←すげえのが来たぞ
8. あしたのジョー 主題歌
9. タイガーマスク オープニングテーマ
10.メリッサ(ポルノグラフィティ)
11. To feel the fire(Stevie Wonder)

昼流しで最近感じるのは、アニメソングが多いってことですね。夜ではほとんど頂くことなかったので、私はさらに強くなれそうです。

いやあおもしろいですね。今日歌って思いましたが、流し完全復活ですね!声が出る出る健康ってまじでありがたい。

流しの勢いは止まらないですね。
しかも私の流しはフォークソングや演歌を超える。海外の曲も民謡もハードロックもアニメソングも何でも覚えます。覚えてみせます。

明日は心斎橋で夜流し。外国人が多いので、昼流しとはまた違った視点で鋭く突き進みたいですね。さあ唯一無二を目指してぶっ飛ばします!!

心斎橋 沖縄BARてぃ〜だぁ
大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ツ寺会館 B1F
投げ銭制(+飲食代)
毎週水曜22:00〜23:30(だいたい終電までおる)


これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!